変化の始まりは “ 認識 ” から

ー自分と自分の宇宙は実在しないー すべての問題の始まりは「自分がある」という人間共通の認識から。今までをAll Zero化した 「0=∞=1」から認識する新しい基準点。  本物のチームプレイ完成に向けてチャレンジしています!

2019-04-30から1日間の記事一覧

マイナス思考、ネガティブ思考を改善するには、どうすればいいのか?

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、 AI時代に必要な人づくり、組織づくりを実現するため、 新しい変化スタイルを提供するCallingerの山口禎子です。 マイナス思考、ネガティブ思考であることは 自覚していても、それをどのように改善してい…

人に興味が持てない現代人。そうなる時代的背景とは?

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、 AI時代に必要な人づくり、組織づくりを実現するため、 新しい変化スタイルを提供するCallingerの山口禎子です。 人に興味が持てない。 そう言っている方は、若者だけに限らず増えています。 または、自…

これからの生き方、どっちを選びますか?

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、 AI時代に必要な人づくり、組織づくりを実現するため、 新しい変化スタイルを提供するCallingerの山口禎子です。 これから先、どんな生き方をしていくのか? シンプルに分けてみると2つの生き方に分かれ…

未来を決める選択基準とは?

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、 AI時代に必要な人づくり、組織づくりを実現するため、 新しい変化スタイルを提供するCallingerの山口禎子です。 あなたはどうやって未来を決める選択をしていますか? 何を基準に? 人間は知らず知らず…

相手の気持ちが解らない

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、 AI時代に必要な人づくり、組織づくりを実現するため、 新しい変化スタイルを提供するCallingerの山口禎子です。 コミュニケーションはシンプルに InputとOutputしかありません。 相手からの質問(Input)…

本当の問題の原因とは?

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、 AI時代に必要な人づくり、組織づくりを実現するため、 新しい変化スタイルを提供するCallingerの山口禎子です。 世の中には問題を解決する商品、サービスに溢れています。 「ソリューション」という言葉…

言わなくても分かるでしょ!?

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、 AI時代に必要な人づくり、組織づくりを実現するため、 新しい変化スタイルを提供するCallingerの山口禎子です。 人は無意識的に、 「自分の持っている基準は絶対正しい」と思い込んでいます。 悪気なく…

組織づくりに何より必要なこと

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、 AI時代に必要な人づくり、組織づくりを実現するため、 新しい変化スタイルを提供するCallingerの山口禎子です。 組織論である「ティール組織」が世界でベストセラーになっていたり、 最近では、チーム論…

格差社会を解決する2つの構造改革

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、 AI時代に必要な人づくり、組織づくりを実現するため、 新しい変化スタイルを提供するCallingerの山口禎子です。 これから、今までに創られてきた貧富の格差とは 比べものにならないくらいの格差社会が訪…

人を信じられない不信はどこからくるのか?

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、 AI時代に必要な人づくり、組織づくりを実現するため、 新しい変化スタイルを提供するCallingerの山口禎子です。 不信について、日本と海外とでは、これもまた違うようです。 アメリカ人の友達がいる友人…

【Noh Jesu名言】感覚の結果が現実、解析の結果が未来になる

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、 AI時代に必要な人づくり、組織づくりを実現するため、 新しい変化スタイルを提供するCallingerの山口禎子です。 今日は、私の魂に響いた「Nohさんの名言」をご紹介します。 ---------------------------…

「主体性」を育てる質問

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、 AI時代に必要な人づくり、組織づくりを実現するため、 新しい変化スタイルを提供するCallingerの山口禎子です。 チームプレイ、組織づくりにおいて、 1人1人に大事なことの1つに「主体性」があります。 …

「死」に対してのイメージの変化

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、 AI時代に必要な人づくり、組織づくりを実現するため、 新しい変化スタイルを提供するCallingerの山口禎子です。 「死」というものに対して、 持っているイメージは人それぞれです。 人間が、一番恐怖を…

理想の現実化、現実の理想化

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、 AI時代に必要な人づくり、組織づくりを実現するため、 新しい変化スタイルを提供するCallingerの山口禎子です。 私はnTech(認識技術)を活用して、 人間の根本的な問題を解決した、人づくり、組織づく…

セルフイメージは更新されていますか?

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、 AI時代に必要な人づくり、組織づくりを実現するため、 新しい変化スタイルを提供するCallingerの山口禎子です。 自分自身に対してのイメージ、セルフイメージ 一度、自分に対してのイメージを持ってしま…

人の話を聞くこととは?

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、 AI時代に必要な人づくり、組織づくりを実現するため、 新しい変化スタイルを提供するCallingerの山口禎子です。 「人の話を聞く」と一言で言っても、 実はとても奥が深くて、かなり難しいことです。 そ…