変化の始まりは “ 認識 ” から

ー自分と自分の宇宙は実在しないー すべての問題の始まりは「自分がある」という人間共通の認識から。今までをAll Zero化した 「0=∞=1」から認識する新しい基準点。  本物のチームプレイ完成に向けてチャレンジしています!

My プロフィール

初めまして!ご訪問ありがとうございます。

自己紹介をさせて頂きます。

 

山口禎子 - Yoshiko Yamaguchi -

 

f:id:yoshikoyamaguchiblog:20170925001151j:plain

 

1979年東京生まれ。

育ちは神奈川の中でも田舎の方。

2012年より大阪市に在住。

 

ある出会いをきっかけに、自分自身の変化の「鍵」は“認識”にあると知り、

2002年から認識技術である「 観術 -kanjutsu- 」を学び始め、

人間力・人間関係力を追求してきました。

 

私自身、父との関係を改善しない限り、

自分のやりたいことを、選択して生きることが難しかった為、

なんとか父を納得させよう、説得しようと、

様々な方法にチャレンジしましたが、結果、変わらず。

 

 

もう、父の敷いたレールに乗って生きる他ないのか。

それとも、それなら生きる価値がない。

だったら死を選ぶのか____

 

そんな究極の選択を迫られているところで

出会った「 観術 -kanjutsu- 」でした。

 

それまでには観えなかった、第3の選択を見出すことができ、

結果、父との関係を改善することができました。

そして、自分のやりたいことが明確になり、

進化、成長をし続けられる実感と、喜びの中、

今ここを選択する毎日を過ごしています。

 

 

親子の関係不仲は、私だけの問題ではありません。

セッションをさせて頂く中で、

日本人は親子、夫婦、兄弟の不仲が本当に多いと実感しています。

多くの方の悩みであり、どうすることもできずに諦めている問題でもあります。

 

幼少期の家族関係は、人間としての関係構築の基礎となり、

改善していない限界が、他の人との人間関係にも限界を作っています。

関係を切ったり、疎遠になって済む相手は、いいかもしれませんが、

家族は切っても、切れる存在ではありません。

 

「本当は何とかしたい」

 

その想いが、必ず、解決に向かっていくと確信しています。

 

私も父との関係を改善することは「絶対無理!」と思っていました。

でも、その改善があるからこそ、

必ず解決できる!と確信を持ってお伝えすることができます。

 

 

日本の家族の絆が破壊されているのは、

親のせいでも、子供のせいでもありません。

そこには、戦後の教育、経済、政治が大きく関わっています。

 

私は「 観術 -kanjutsu- 」と出会い、日本の涙と出会いました。

それは、父の涙でもありました。

傷つき、苦しんできた、たくさんの涙を抱きしめて、

日本の家族の絆を、紡ぎ直していきたいと思います!

 

 

世界中のどの国よりも、

Team Playが大好きな国、日本。

美学を持っている国、日本。

平和を願っている国、日本。

 

日本から世界を変える、

大反転の感動ドラマが始まっています!

 

関西に来て、

関西の人と出会い、歴史と出会い、関西の魅力を実感しました。

日本の突破口を、関西から突破していきたいと思います!

 

 

*趣味:iPhoneでの自撮り

*創りたいもの:人類史上創られなかった、完全、完璧な集団

        〜 AIを超えるGI=Group Intelligence 〜

 

目指しているTeam Playのイメージは、『ルパン三世』です!

 

f:id:yoshikoyamaguchiblog:20170929102143j:plain

 

<取得資格>

一般社団法人マインドームコーチ協会認定/マインドームコーチ

*観術セッション士

*世界アテンダー協会認定/アテンダー

 

 

<お問合せフォーム>

goo.gl

 

 

 

 

f:id:yoshikoyamaguchiblog:20170728233002j:plain