変化の始まりは “ 認識 ” から

ー自分と自分の宇宙は実在しないー すべての問題の始まりは「自分がある」という人間共通の認識から。今までをAll Zero化した 「0=∞=1」から認識する新しい基準点。  本物のチームプレイ完成に向けてチャレンジしています!

宗教の限界突破で見えてくる「人間とは何か?」の答え

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、

日本の中でもここ大阪から、「世界基軸教育」を拡げていくことで、

上下差別のない、チームプレイに溢れる理想的な社会の具現化を目指す、

認識セッション士の山口禎子です。

 

突然ですが、次の単語から連想されるものを一言で言ったらなんですか?

 

「見えない世界」「心」「宇宙」

 

人によっていろんな単語が連想されると思いますが、

多くの日本人は、この3つの単語を聞くと、

『宗教』『怪しい』『洗脳』

とあまりいいイメージを持たずに、漠然とした不安や恐怖、嫌悪感を

感じる人が多いように思います。

 

みなさんはいかがですか?

私もその1人でした。

お化けも見たことがないし、あるのかもしれないけど、

目で見たことがなく、唯一UFOのようなものを目撃したことはあったけど、

確認もできないし、現実とは違う世界のようで、

形あるものじゃないと受け取りにくい感覚を持っていました。

 

でも、実は目で見る世界が宇宙空間を構成している要素の

4%である光発散物質の中の、さまざまな光線がある中で、

人間には可視光線しか捉えることができない。

超部分の部分の中の部分的な世界であることを知り、衝撃を受けました。

 

数字として客観的なイメージをするだけでも、認識が変わります。

曖昧な感覚は、大きくも小さくもなり、

主観的でいかようにも捉えることができるので、かなり当てになりません。

 

そのことを教えてくれたのはnTech創始者のNoh Jesu氏です。

Nohさんは1996年から日本で活動されていますが、

まさにさっきのワード「見えない世界」「心」「宇宙」を

語ってきているので多くの誤解を受けました。

 

韓国人というだけで「統一教会」じゃないかと言われたり、

「日本のお金を吸い取りにきた」と嫌韓の海の中で、

どんな誹謗中傷にも変わらず日本の可能性を語り続けてくださった方なのです。

 

先日のセミナーで安倍元首相の事件にも触れ、

今までの宗教がいかに限界なのかを話しています。

一部公開されている動画がありますので、ご覧ください。

ノ・ジェスが語る、宗教の限界とそれを補う完全学問とは?~今チャンスが到来している日本に向けてのメッセージ~ - YouTube

 

今まで曖昧にしてきた「見えない世界」「心」「宇宙」について。

知らなくても困らなかった。と思うかもしれませんが、

今やAIが「魂について」「意識について」を語る時代です。

人間が人間について何もわからないまま、生きることは、

何の価値も生み出さない『無用者階級』になると言われています。

 

言葉や起きた現象に囚われている場合ではありません。

ものごとの本質を観察し、理解する知識、技術が必要ではないでしょうか。

 

例えば、安倍元首相の銃撃事件。

組織的な犯行か、政治的思想の問題かと思ったけど、

実際は家族との関係性、その奥には宗教の問題が隠れていました。

 

人間教育、人間の人生教育を古来から担ってきたのが「宗教」です。

それにも関わらず、「宗教」に関わることで壊れてしまった家族の関係性。

誰かにとっては素晴らしい教えでも、

反面、それが誰かを不幸にさせているのだとしたら、

それは完全な教育とは言えません。

 

今までの宗教に限界があると言わざるを得ません。

何が宗教の限界だったのでしょう。

その限界を補うためには何が必要なのでしょう。

 

安倍元首相の事件はとても衝撃的でしたが、

他にも無差別殺人、車内置き去りによる子供の死亡など

日々、あり得ないような衝撃的な事件が次々と起きています。

 

これも「人間とは何か?」

ここに対する明確な答えを出せなかったから起きていることです。

生きる意味がわからない、価値がわからない。

 

人間はどこから、どのように、今ここにいるようになって(宇宙論

今ここから、どのように、どこに向かって行かなければならないのか(人生論)

 

ここに明確な答えは宗教も、哲学も、数学や物理学であっても

到達できなかった世界を説明することに成功した方がいます。

なぜ、今までできなくてそれができるようになったのか。

その違いは「言語の発明」です。

 

今までの人間の5感覚が捉えられる、形や模様がある「存在」に

対して名前をつけた言語(アナログ言語)ではなく、

人間の5感覚で捉えられる「存在」を存在させる原因までも

表現できるようになった言語(デジタル言語)を発明したからです。

その新しい言語の感動を語ってくれているメッセージがあります。

 

彼はアメリカで教育哲学を学び、現在企業のコンサルをされている方です。

こちらも参考にご覧ください。

nTech Workshop 感想 Paul Caswell ポール・キャズウェル(Weave The People 創設者) - YouTube

 

世界の限界は理解の限界

理解の限界は言語の限界

 

この限界を突破できた新しい「デジタル言語」とは?

宗教の本質を徹底的に理解すること、

そして心をマスターすることにも必要な言語です。

 

開発者である韓国人のNoh Jesu氏が

直接講師をされる1dayセミナーが開催されます。

関心のある方はメッセージください。

 

◆日時 2022年9月17日(土)9:00〜18:00

詳細はコチラです。

https://peatix.com/event/3306464

 

ぜひ、多くの日本人にまず知って欲しいメッセージです。