変化の始まりは “ 認識 ” から

ー自分と自分の宇宙は実在しないー すべての問題の始まりは「自分がある」という人間共通の認識から。今までをAll Zero化した 「0=∞=1」から認識する新しい基準点。  本物のチームプレイ完成に向けてチャレンジしています!

ゲームチェンジ!共産主義 vs 自由主義 から 脳 vs 心 へ

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、

日本の中でもここ大阪から、「世界基軸教育」を世界に拡げていくことで、

上下差別のない、チームプレイに溢れる理想的な社会の具現化を目指す、

認識セッション士の山口禎子です。

 

人間の歴史の中で、争いがなかった日は一日もない___

何度も耳にした話です。

 

それだけ、人間は絶え間なく争っていて、

今でも世界各地で紛争や戦争はなくなっていません。

 

武力、暴力の争いがなかったとしても、

経済戦争、覇権争いが世界で展開されています。

その根底にあるのは、共産主義 vs 自由主義 であり、イデオロギー戦争です。

 

経済が発展し、科学技術が進化しても、

この構造は変わりません。むしろ争う武器や道具が進化して、

争いはより激しく、厳しくなっていきます。

そして、この争いに終わりはみえず、

時代を超えて報復が報復を生み、終わりなく続いている状態です。

 

この先に描かれる未来が、明るいとは思えません。

むしろ最悪のシナリオを辿れば、ドローン戦争、核戦争、

あるいは気候変動による人類滅亡_______

 

 

なぜ、争いが終わらないのか...?

 

 

人間は争うもの。自分が一番かわいい。

それが人間だ。人間そんなもんだ。

 

そんな諦めの声が聞こえてきそうですが、

本当にそうでしょうか?

 

なぜ、人は争うのか。そこに疑問に感じた人、

原因を追究した人は多くいたはずです。

でも、争いは終わってない人類歴史が800万年間続いています。

 

 

その原因がついに、解明されました!

しかも、日本で発見され、日本で研究開発が進められ、

既にそのコンテンツは誰もが理解できる形に体系化されています。

 

 

なぜ、争いが終わらないのか。その答えはシンプルです。

境界線があるからです。

 

好き、嫌い

正しい、間違っている

賛同できる、賛同できない

あらゆる境界線を生み出す、自分と自分以外の世界。

 

表があれば、必ず裏があるように、

〇があれば、必ず×ができてしまう二元的な世界。

 

「2」の状態では絶対に争いを終わらせることはできません。

「2」という相対的な世界はどのように生まれるのか?

 

 

その分けている正体は『脳』なのです。

 

 

人間の『脳』の認識メカニズムには、

4つの特徴があり、その特徴によって、

境界線だらけのこの現実を生み出しています。

 

境界線は『脳』が生み出している=境界線なんて本当は無いんです。

 

最初から無かったんです。

私たちは『脳』が見せる目の前の映像に

まんまと騙されていたに過ぎないのです。

 

私たちはこの世界は壮大で無限に拡がっていると思っていますが、

真実は、脳が見せる世界はほんの一部分だったのです。

『脳』が捉えることができる世界より、

1000兆倍の1000兆倍の1000兆倍を100回言っても足りない果てしなく、

『脳』では捉えられない世界が拡がっています。

 

その世界が『心』の世界なのです。

その世界を数式で表すと 0=∞=1

境界線の無い、分けることができない『心』の世界

それが抽象的ではなく、体系化され、数学、物理学、哲学とも繋がる

完全学問として完成されています!

 

この歴史のゲームを根底から変えてしまう、

偉大な発見をした方は、実は韓国人のNoh Jesu(ノ・ジェス)さんです。

日本で発見し、体系化を多くの日本人と共に開発してきました。

1996年から27年間、一貫して発信する姿勢や情熱は変わらず、

むしろ加速してメッセージを発信されています。

 

これからのゲームは脳 vs 心!

これまで800万年続いてきた争いゲーム、Win-Loseのゲームを終わりにさせ、

愛と信頼をベースにした、Win-Win-All winのゲームにゲームチェンジしていきます!

 

そのムーブメントが日本から始まっています。

多くの方と最高のゲームを楽しみたいと思います!