変化の始まりは “ 認識 ” から

ー自分と自分の宇宙は実在しないー すべての問題の始まりは「自分がある」という人間共通の認識から。今までをAll Zero化した 「0=∞=1」から認識する新しい基準点。  本物のチームプレイ完成に向けてチャレンジしています!

2019-04-28から1日間の記事一覧

自分で決めたことを、諦めずにチャレンジするには?

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、 AI時代に必要な人づくり、組織づくりを実現するため、 新しい変化スタイルを提供するCallingerの山口禎子です。 何かの節目で、人はチャレンジを決めたり、 チャレンジを始めたりします。 でも、途中で…

人間関係がうまくいくイメージ、その仕組みとは?

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、 AI時代に必要な人づくり、組織づくりを実現するため、 新しい変化スタイルを提供するCallingerの山口禎子です。 人間関係に対して、あまりいいイメージを持っていない人は とても多いです。なぜなら、そ…

「反骨精神」が、どのように創られたのか? <後編>

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、 AI時代に必要な人づくり、組織づくりを実現するため、 新しい変化スタイルを提供するCallingerの山口禎子です。 私は自分で思う自分の特徴の1つに 「反骨精神」があります。 この特徴は、良い面もあれば…

「反骨精神」が、どのように創られたのか? <前編>

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、 AI時代に必要な人づくり、組織づくりを実現するため、 新しい変化スタイルを提供するCallingerの山口禎子です。 私の特徴の1つである「反骨精神」 よく「なんでそんなに頑張れるの?」とか、 「どこから…

海外では難しい「令和」の観方、捉え方

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、 AI時代に必要な人づくり、組織づくりを実現するため、 新しい変化スタイルを提供するCallingerの山口禎子です。 「令和」の新元号発表において、 海外の反応をまとめたニュースを見ました。 西暦とは別…

「令和」で生まれる和は、力動的な「和」

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、 AI時代に必要な人づくり、組織づくりを実現するため、 新しい変化スタイルを提供するCallingerの山口禎子です。 「令和」の始まりまでカウントダウン。 「令」について、深めてきたけど、 「和」につい…

平和から「令和」という新しいゲームへ

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、 AI時代に必要な人づくり、組織づくりを実現するため、 新しい変化スタイルを提供するCallingerの山口禎子です。 これまで「平和」をつくろう、「平和」な世界を目指して 『戦争』が繰り返されてきました…

武士道に通じる生前退位で始まる「令和」

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、 AI時代に必要な人づくり、組織づくりを実現するため、 新しい変化スタイルを提供するCallingerの山口禎子です。 昭和から平成に元号が変わった時、 日本中が昭和天皇崩御のニュース、一色になりました。…

幸せになる感覚「令和状態の感覚」とは?

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、 AI時代に必要な人づくり、組織づくりを実現するため、 新しい変化スタイルを提供するCallingerの山口禎子です。 考えるより、感じることが大事だと 最近、よく耳にするようになりました。 この時、「感…

「令和感覚」が条件反射の限界を超える!

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、 AI時代に必要な人づくり、組織づくりを実現するため、 新しい変化スタイルを提供するCallingerの山口禎子です。 「令和」の幕開けまでカウントダウンですね。 残り3日を切りました。 「令和」に対しての…