変化の始まりは “ 認識 ” から

ー自分と自分の宇宙は実在しないー すべての問題の始まりは「自分がある」という人間共通の認識から。今までをAll Zero化した 「0=∞=1」から認識する新しい基準点。  本物のチームプレイ完成に向けてチャレンジしています!

宗教の限界突破で見えてくる「人間とは何か?」の答え

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、 日本の中でもここ大阪から、「世界基軸教育」を拡げていくことで、 上下差別のない、チームプレイに溢れる理想的な社会の具現化を目指す、 認識セッション士の山口禎子です。 突然ですが、次の単語から…

AIが解決できる問題、人間が解決できる問題とは?

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、 日本の中でもここ大阪から、「世界基軸教育」を拡げていくことで、 上下差別のない、チームプレイに溢れる理想的な社会の具現化を目指す、 認識セッション士の山口禎子です。 2050年、人類が滅亡する危…

新しいライフスタイルを生み出す、当たり前の中にある「不便さ」

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、 日本の中でもここ大阪から、「世界基軸教育」を拡げていくことで、 上下差別のない、チームプレイに溢れる理想的な社会の具現化を目指す、 認識セッション士の山口禎子です。 2022年始まりました。そし…

ゲームチェンジ!共産主義 vs 自由主義 から 脳 vs 心 へ

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、 日本の中でもここ大阪から、「世界基軸教育」を世界に拡げていくことで、 上下差別のない、チームプレイに溢れる理想的な社会の具現化を目指す、 認識セッション士の山口禎子です。 人間の歴史の中で、…

本:心感覚【脳vs心】/ノ・ジェス著

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、 日本の中でもここ大阪から、「世界基軸教育」を世界に拡げていくことで、 上下差別のない、チームプレイに溢れる理想的な社会の具現化を目指す、 認識セッション士の山口禎子です。 Nohさんの新刊が2021…

それしかないのに、それがない!?人類最大のギャグが明らかに!

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、 日本の中でもここ大阪から、「世界基軸教育」を世界に拡げていくことで、 1人1人の「輝き」を発揮できる個人、組織、社会につくり変えていく 認識セッション士の山口禎子です。 それしかないのに、それ…

「出る杭を打ち続けた」国、日本の可能性とは?

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、 日本の中でもここ大阪から、「世界基軸教育」を世界に拡げていくことで、 1人1人の「輝き」を発揮できる個人、組織、社会につくり変えていく 認識セッション士の山口禎子です。 ノーベル物理学賞を受賞…

デジタル技術を補うデジタル哲学の可能性

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、 日本の中でもここ大阪から、「世界基軸教育」を世界に拡げていくことで、 1人1人の「輝き」を発揮できる個人、組織、社会につくり変えていく 認識セッション士の山口禎子です。 昨日参加した「Noh Jesu …

多様性は認めるものではなく、生み出すもの

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、 日本の中でもここ大阪から、「世界基軸教育」を拡げていくことで、 1人1人の「輝き」を発揮できる個人、組織、社会につくり変えていく マインドームインストラクターの山口禎子です。 近年、様々な分野…

人間の「考え」はどこから始まるのか

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、 日本の中でもここ大阪から、「世界基軸教育」を拡げていくことで、 1人1人の「輝き」を発揮できる個人、組織、社会につくり変えていく マインドームインストラクターの山口禎子です。 突然ですが質問で…

変化の激しい時代、何を知る必要があるのか

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、 日本の中でもここ大阪から、「世界基軸教育」を拡げていくことで、 1人1人の「輝き」を発揮できる個人、組織、社会につくり変えていく マインドームインストラクターの山口禎子です。 コロナパンデミッ…

人間関係の問題を繰返す相手に、気づかせるべき本当の「絶望」とは?

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、 日本の中でもここ大阪から、「世界基軸教育」を拡げていくことで、 1人1人の「輝き」を発揮できる個人、組織、社会につくり変えていく マインドームインストラクターの山口禎子です。 最近深めているテ…

20年続くメッセージ ~ To Live Bestな生き方 ~

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、 日本の中でもここ大阪から、「世界基軸教育」を拡げていくことで、 1人1人の「輝き」を発揮できる個人、組織、社会につくり変えていく マインドームインストラクターの山口禎子です。 今日は20年もの間…

言葉で表現できなかった私が感じた、「言葉で表現できること」の価値と限界

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、 日本の中でもここ大阪から、「世界基軸教育」を拡げていくことで、 1人1人の「輝き」を発揮できる個人、組織、社会につくり変えていく マインドームインストラクターの山口禎子です。 節目、節目で自分…

令和哲学カフェの衝撃 〜考えの美学〜

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、 日本から、ポストコロナ時代に必要な「世界基軸教育」を案内し、 令和チームプレイを創建する、マインドームインストラクターの山口禎子です。 2020年5月21日から平日毎日開催が始まった「令和哲学カフ…

COVID-19によって変わったこと、変えるべきこと

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、 日本から、ポストコロナ時代に必要な「基準点革命」を案内し、 令和チームプレイを創建する、マインドームインストラクターの山口禎子です。 緊急事態宣言から、早くも3週間が過ぎました。 この3週間が…

3つのストームを同時に解決する、28日間教育プログラムとは?

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、 日本から、AI時代に必要な人づくり、組織づくりを実現するため、 令和チームプレイを案内する、 マインドームインストラクターの山口禎子です。 今、直面している3つのストーム(嵐)を解決して、 次の時…

新型コロナウイルスがやってきて、気づいたこと

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、 日本から、AI時代に必要な人づくり、組織づくりを実現するため、 令和チームプレイを案内する、 マインドームインストラクターの山口禎子です。 毎日、毎日、新型コロナウイルスに関連するニュースや情…

問題解決を諦めた未来と、限界を突破した未来 〜 with コロナ vs zero コロナ〜

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、 日本から、AI時代に必要な人づくり、組織づくりを実現するため、 令和チームプレイを案内する、 マインドームインストラクターの山口禎子です。 米ハーバード大学の研究チームが発表した、 新型コロナウ…

ウイルスをオールゼロ化させる、日本式ロックダウン 〜 クリーンジャパン戦略 〜

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、 日本から、AI時代に必要な人づくり、組織づくりを実現するため、 令和チームプレイを案内する、 マインドームインストラクターの山口禎子です。 緊急事態宣言が発令されて、1週間。 土日は人出が、歌舞…

世界大恐慌の大ピンチを大チャンスに大反転させる日本とは?

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、 日本から、AI時代に必要な人づくり、組織づくりを実現するため、 令和チームプレイを案内する、 マインドームインストラクターの山口禎子です。 世界の状況が刻一刻と変容している毎日。 昨年12月末、中…

ポストコロナ時代に向かう今、一番重要なこととは?

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、 日本から、AI時代に必要な人づくり、組織づくりを実現するため、 令和チームプレイを案内する、 マインドームインストラクターの山口禎子です。 刻一刻と広がりを見せる、コロナ情勢。 2020年4月14日時…

他国のロックダウンと、“日本式ロックダウン”の違いとは?

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、 日本から、AI時代に必要な人づくり、組織づくりを実現するため、 令和チームプレイを案内する、 マインドームインストラクターの山口禎子です。 今、世界中を巻き込んで、 世界的危機を生み出しているコ…

日本式ロックダウンで、大ピンチを大チャンスに!

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、 日本から、AI時代に必要な人づくり、組織づくりを実現するため、 令和チームプレイを案内する、 マインドームインストラクターの山口禎子です。 コロナの感染があっという間に世界中に広まり、 日本も日…

「反日種族主義」からみる日本と韓国

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、 日本から、AI時代に必要な人づくり、組織づくりを実現するため、 令和チームプレイを案内する、 マインドームインストラクターの山口禎子です。 韓国では1万部売れたらベストセラーとなるところを、 こ…

「反日種族主義」と日本人との出会い

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、 日本から、AI時代に必要な人づくり、組織づくりを実現するため、 令和チームプレイを案内する、 マインドームインストラクターの山口禎子です。 今日は1冊の本をご紹介したいと思います。 令和元年11月1…

私の創りたい未来

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、 AI時代に必要な人づくり、組織づくりを実現するため、 令和ライフスタイルを案内する、マインドームインストラクターの山口禎子です。 今日は、私の創りたい未来について、 お話したいと思います。 みな…

機械的条件反射から自由になるには、心が脳に勝利すること!

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、 AI時代に必要な人づくり、組織づくりを実現するため、 令和ライフスタイルを案内する、マインドームインストラクターの山口禎子です。 「人間は思った通りに行動できない」 「行動した通りに思うのが人…

点の秘密を知ることは、自分を知ること、宇宙を知ること

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、 令和ライフスタイルで、AI時代に必要な人づくり、組織づくりを実現する、 マインドームインストラクターの山口禎子です。 9月というと、私の父の命日があり、 いろんなことを振り返るタイミングでもある…

点から生まれる、一瞬の出会い

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、 AI時代に必要な人づくり、組織づくりを実現するため、 令和ライフスタイルを提供するCallingerの山口禎子です。 最近、感じられた「一瞬の出会い」について お話してみたいと思います。 日々、多くの人…