変化の始まりは “ 認識 ” から

ー自分と自分の宇宙は実在しないー すべての問題の始まりは「自分がある」という人間共通の認識から。今までをAll Zero化した 「0=∞=1」から認識する新しい基準点。  本物のチームプレイ完成に向けてチャレンジしています!

本:心感覚【脳vs心】/ノ・ジェス著

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、

日本の中でもここ大阪から、「世界基軸教育」を世界に拡げていくことで、

上下差別のない、チームプレイに溢れる理想的な社会の具現化を目指す、

認識セッション士の山口禎子です。

 

Nohさんの新刊が2021年の12月に発売されました!

心感覚 特設ページ

https://www.noh-jesu.com/shinkankaku/

 

イースト・プレス社から出版されました。

初めて読んだ最初の感想は、

ジャケットがカッコイイ!

とっても読みやすい!そして、わかりやすい!

でした。

 

nTech(認識技術)を学んできて、人にも紹介してきて、

なかなか伝えられなかったことであり、最も伝えたいことが、

とってもわかりやすく、誰にでも伝わるように書かれています!

 

その伝えられなかったという内容がまさに「絶望」です。

この本の第一声は「絶望しなさい」から始まります。

この現実で、どんなに楽しんでいても、

仲間がたくさんいても、結婚して子供がいたとしても、

気づかなければならないのが「絶望」です。

しかも、『正しい絶望』なのです。

 

その『正しい絶望』を通過したら、二度と絶望できない、

究極の希望と出会えると本書では言っています。

 

まさにこの現実で繰り広げられている人間のゲームとは、

闘争ゲームであり、騙し・騙されるゲームであり、

孤独ゲーム自己否定ゲームなのです。

そう聞いていかがでしょう?

薄々そう思っていませんでしたか?

 

そんな悲惨で最悪のゲームが人生のゲームなんて、

思いたくない、そんなことない。と思う方もいるかもしれません。

 

 

絶望を一度も感じずに生きている人がいるのかなと

思うくらい、共通して持っている感情ではないかと思います。

絶望は無い!いつでも、どんな時でも幸せ!最高!!

と自信がある方は、是非、読んでみてください。

 

あなたの幸せや希望が、本物であるか、そうじゃないか

よく理解できると思います。

 

第2章の絶望バトル 中途半端な絶望 vs 正しい絶望 (P.57~)

 

こちら日常茶飯事に起こる、人間関係の問題や、人生の悩みが

いかに中途半端な絶望なのか、正しい絶望なのかの対決です。

共感することがこんなにあるんだと思うくらい、心当たりが多かったです。

 

さらに衝撃だったのは、この最悪の絶望ゲームは

決して「脱出不可能ゲーム」だというのです。

 

それはさらに「絶望」です。

脱出しても、脱出しても、何度も脱出したと思っても、

同じような問題が繰り返される。

そんな心当たりはありませんか?

 

わかっていても、繰り返してしまう限界、問題。

「またこうなってしまった...」「やっぱり...」と

何度繰返しても、原因もわからず、何を変えたらいいかもわからないまま

同じ過ちを繰り返してしまう。

 

この本の中には、そんな脱出不可能ゲームが

なぜ、どのようにゲームが作られて、

現実どんなことが起こっているのかを理解することができます。

 

現実を起こしている原因、ゲームの作られ方がわかるということは、

新しいゲームに作り直すことができるということです!

 

この本を多くの方に読んで頂き、

絶望だらけのこの現実から、ゲームの根底から、

全く新しく作り変えるチャレンジを一緒にできたら嬉しいです!

 

 

集まれ!時代のプレートを変える侍たち!

 

 

f:id:yoshikoyamaguchiblog:20220105222621j:plain

 

心感覚 | ノ・ジェス |本 | 通販 | Amazon

 

令和哲学チャンネル - YouTube -

youtu.be