変化の始まりは “ 認識 ” から

ー自分と自分の宇宙は実在しないー すべての問題の始まりは「自分がある」という人間共通の認識から。今までをAll Zero化した 「0=∞=1」から認識する新しい基準点。  本物のチームプレイ完成に向けてチャレンジしています!

役割を全うする日本人の心

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、

AI時代に必要な人づくり、組織づくりを実現するため、

令和ライフスタイルを提供するCallingerの山口禎子です。

 

令和になって改めて、日本人の特徴や、

日本人としての気質、本質を観察するようになりました。

 

Nohさんのオフィシャルブログでは、令和シリーズ第12弾として、

役割を全うする日本人について、書かれています。

 

一度決断したら最後まで粘り、何があっても決断した初めの心を必ず全うするのが日本です。決断したらやり遂げる精神や粘り強さは、世界でも日本の右に出るものがなく、日本の最高のシンボルだと思います。本気で決めたら必ず全うする日本精神を、私はとても信頼し愛し、尊敬しています。

令和という新元号によせて シリーズ⑫ 日本!決断したら諦めずにやり遂げるやまと魂で人類を次元上昇させ、令和時代の幕を開こう - Noh Jesu 公式ブログ|ティール(teal)組織の進化版「Dignity ティール組織」のイベントを開催中

一度決めたら、最後まで遣り抜く。

確かに日本人は粘り強く、最後までやり切ろうとする精神を持っています。

最後まで諦めない心。

その意志の力、想いの力によって、奇跡を起こすことができると思います。

 

「大和(やまと)」の心、それをNohさんが言い換えた言葉が

「矢・的(やまと)」

矢は、出発が決まった時点で、その角度、強さ、方向性が決定されて、

結果となるゴールが決まります。

矢を放つ前に、ゴールは決まっているのです。

 

準備が大事と言いますが、まさに始まった時点でゴールが決まっています。

出発の心がどこから始まるのか?

どんな心から始まるのか?

それによって、結果である現実が決まってしまいます。

 

「未来は解析の蓄積の結果」

 Nohさんはそう言います。

まだ決まっていない未来を決定するのは、

今ここの“認識”であるということです。

 

認識するから存在することができる。

私たちは存在しているものを認識しているのではなく、

私たちが認識するから存在させることができるのです。

 

 

「矢・的(やまと)」の例えから、

そんなイメージを発想したのでした。

 

 

今ここで勝利する一瞬の勝利!

みなさんは、毎瞬毎瞬の勝負に勝利していますか?

一番小さい勝利を積み重ねて、一番大きな勝利を得ていきましょう!!

 

 

 

Noh Jesuオフィシャルブログ全文はコチラから

令和という新元号によせて シリーズ⑫ 日本!決断したら諦めずにやり遂げるやまと魂で人類を次元上昇させ、令和時代の幕を開こう

blog.noh-jesu.com