変化の始まりは “ 認識 ” から

ー自分と自分の宇宙は実在しないー すべての問題の始まりは「自分がある」という人間共通の認識から。今までをAll Zero化した 「0=∞=1」から認識する新しい基準点。  本物のチームプレイ完成に向けてチャレンジしています!

それしかないのに、それがない!?人類最大のギャグが明らかに!

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、

日本の中でもここ大阪から、「世界基軸教育」を世界に拡げていくことで、

1人1人の「輝き」を発揮できる個人、組織、社会につくり変えていく

認識セッション士の山口禎子です。

 

 

それしかないのに、それがない_____

 

 

そんなギャグのようなことがどこで起きているのか。

それは紛れもなく、私たちが生きているこの現実です。

 

「それ」がないから、争いが終わらない

「それ」がないから、環境破壊が終わらない

「それ」がないから、人と人がわかり合えない

「それ」がないから、生きることが楽しめない

「それ」がないから、自分とは何かがわからない...

 

 

「それ」がないから、あらゆる問題や限界があったんだーーー!

 

「それ」が何なのか、みなさんの中で思い浮かぶ言葉はありますか?

 

ちなみに、「それ」は抽象的な、

愛とか、自由、本質、真実というような世界観を表すようなものではありません。

 

そのような抽象的な概念では、

共通土台としてすべての人類がイメージを一致することができませんし、

道具として活用することも、開発することもできません。

それができていたら、今のような問題に溢れる世の中にはなっていないでしょう。

 

そして「それ」は、

どんなにお金があっても得ることができません。

どんなに地位や名誉があっても得ることができません。

どんなに知能が高くても得ることができません。

 

 

そんな凄い「それ」に、お金持ちでもなく、有名でもなく、

学歴も、何の専門知識もない私が、なんと出会ってしまったのです!

 

ビックリ‼

f:id:yoshikoyamaguchiblog:20211202212545j:plain

 

しかも「それ」は、

誰にでも理解できるとてもシンプルなものであり、

あらゆる問題を解決し、限界を突破できるものだったんです。

 

 

「それ」しかないのに、この現実には「それ」がない_____

 

 

「それ」を私たち人類は、「この現実」で探してきました。

科学者、哲学者、宗教家などなど。

あるはずがありません。「この現実」にはないのですから。

 

どんな人が出会うことができるのか。

それは、これまでのすべてを手放す勇気がある人です。

自分が「知っている」と思っている常識やイメージ、世界を

1mmも残さず手放すことができた時、「それ」に出会うことができるのです。

 

「それ」に出会うことができた人は、今までにもいました。

釈迦、イエスニーチェ、ルソーなどです。

でも、誰もが出会えるような道をつくることには失敗しています。

 

その道を発見して、誰もが出会えるように、

1人1人に道をつくることを26年間案内し続けてきた方がいます。

私はその方との出会いから、自分の中に道をつくり、

自ら道を歩んで「それ」と出会うことができました。

 

 

その道を発見したのが

21世紀の悟り人・令和哲学者であるNoh Jesuです。

彼は韓国人でありながら、

「それ」を世界に教えるのは日本人の仕事と、

日本のMISSIONを語り、世界に先駆けてこの日本で、

日本語も話せなかったのに、日本人に対して、日本語で伝えてくれています。

 

日本人なら誰もがまずはNohさんの話す日本について、

日本のMISSIONについて、「それ」についてを聞くべきだと思います。

 

今なら、発見したNohさんから直接「道」について、

「それ」について話を聞くことができます。

しかも、なんでも質問して答えてもらうことができます。

 

2021年、2022年、2023年がとても大事なタイミングです。

多くの方に出会って頂きたい想いで、メッセージを発信しています。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

 

 

「知っている」常識、イメージからではなく、

勇気を持って手放して、1日でも早く「それ」に出会えることを願っています。

 

 

 

第3弾!

Noh Jesu nTechマスター1day

https://peatix.com/event/3089608

f:id:yoshikoyamaguchiblog:20211202212651j:plain

 

令和哲学カフェ

平日毎日開催!21:00〜22:30 参加費無料

オンラインZoom:ディスカッションあり/You Tube:視聴のみ

https://reiwaphilosophy.com/

 

f:id:yoshikoyamaguchiblog:20211202214006p:plain f:id:yoshikoyamaguchiblog:20211202214030p:plain