変化の始まりは “ 認識 ” から

ー自分と自分の宇宙は実在しないー すべての問題の始まりは「自分がある」という人間共通の認識から。今までをAll Zero化した 「0=∞=1」から認識する新しい基準点。  本物のチームプレイ完成に向けてチャレンジしています!

2022-01-01から1年間の記事一覧

宗教の限界突破で見えてくる「人間とは何か?」の答え

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、 日本の中でもここ大阪から、「世界基軸教育」を拡げていくことで、 上下差別のない、チームプレイに溢れる理想的な社会の具現化を目指す、 認識セッション士の山口禎子です。 突然ですが、次の単語から…

AIが解決できる問題、人間が解決できる問題とは?

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、 日本の中でもここ大阪から、「世界基軸教育」を拡げていくことで、 上下差別のない、チームプレイに溢れる理想的な社会の具現化を目指す、 認識セッション士の山口禎子です。 2050年、人類が滅亡する危…

新しいライフスタイルを生み出す、当たり前の中にある「不便さ」

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、 日本の中でもここ大阪から、「世界基軸教育」を拡げていくことで、 上下差別のない、チームプレイに溢れる理想的な社会の具現化を目指す、 認識セッション士の山口禎子です。 2022年始まりました。そし…

ゲームチェンジ!共産主義 vs 自由主義 から 脳 vs 心 へ

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、 日本の中でもここ大阪から、「世界基軸教育」を世界に拡げていくことで、 上下差別のない、チームプレイに溢れる理想的な社会の具現化を目指す、 認識セッション士の山口禎子です。 人間の歴史の中で、…

本:心感覚【脳vs心】/ノ・ジェス著

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、 日本の中でもここ大阪から、「世界基軸教育」を世界に拡げていくことで、 上下差別のない、チームプレイに溢れる理想的な社会の具現化を目指す、 認識セッション士の山口禎子です。 Nohさんの新刊が2021…