変化の始まりは “ 認識 ” から

ー自分と自分の宇宙は実在しないー すべての問題の始まりは「自分がある」という人間共通の認識から。今までをAll Zero化した 「0=∞=1」から認識する新しい基準点。  本物のチームプレイ完成に向けてチャレンジしています!

2017-01-01から1年間の記事一覧

大阪の企業家精神 〜近代化の始まり〜

東京で生まれの私が、大阪に来て、 関西の魅力と可能性に衝撃を受けた出会いが、 この「大阪企業家ミュージアム」でした。 何度となく、企業家ミュージアムに足を運んでいますが、 私が感じたことと、 教育・観光ツアー「ヌリ路」での解説も含めて、ご紹介さ…

「事実」と「思い込み」を分けるとみえてくる『自分のストーリー展開』

「事実」と「思い込み」は、 全然違うとは解っているものの、 日常の中で、ごちゃ混ぜになっていて気づかないことも...! 違いをAll Zero化する技術が“認識技術”でもありますが、 違いの無い世界から、境界線を創り、分ける技術もまた“認識技術”と言えま…

判断するベースの『認識』とは?

『認識』とは? 『認識』とはどういうことでしょう? 何気なく使っている言葉ではありますが、 説明するとなると難しいのではないでしょうか。 インターネットで検索してみると、下記のような意味で説明されています。 にん‐しき【認識】 [名](スル)1 あ…

「認識」のプレートチェンジ

「認識」のプレートチェンジといっても、 なかなかImageが難しいですよね。 「認識」のプレートチェンジを理解する前に、 今までの「時代」のプレートチェンジについてお話してみたいと思います。 自然産物と人工産物 これまでで時代を、プレートの移り変わ…

『コミュニケーション』の仕組みと構造とは?

シンプルな仕組み・構造で観る お仕事でも、プライベートでも、 あらゆる場面で必要とされる“人間関係” “人間関係”を円滑にし、関係を構築していく為には、 『コミュニケーション』が欠かせません。 でも、とても大事な『コミュニケーション』ですが、 学校…

本:宇宙一美しい奇跡の数式【0=∞=1】/Noh Jesu著

宇宙一美しい奇跡の数式 この数式、見たことありますか? 0=∞=1 0と無限大と1がイコールで結ばれています。 普通の数学方程式上では、成り立たない数式です。 この数式から宇宙が見えますか...⁉︎ 見どころ その1 一問一答の問答形式で、ストーリーが展開…

セッション関連

セッションとは? 自分の中にある答えを自らの力で気づけるようになり、 可能性をどんどん伸ばすことができるコミュニケーション技術です。 問題が生まれる「原因」を、コミュニケーションを通して気づくことができます。 実は「原因」は、1人1人の “無意識”…

イベント・セミナーのお知らせ

各種セミナー NR1dayセミナー すべての問題の原因が何なのか? 解決する為の「鍵 -Key-」をお渡しするセミナー。 NR1dayセミナー紹介映像 「観点の問題」の6パターンを知り「観点の次元上昇」による真実の世界へと案内する、たったひとつの「真実を知る鍵」…

自分VRのストーリーが解る!“無意識エンジン発見セッション”

人間の現在地とは? 朝、目を開けたらGame Start!! Imageしてみてください。 多くの人が行き交う交差点に、あなたは立っています。 誰が敵なのか、味方なのか、 敵や味方がいるのか、いないのか、解りません。 Gameのルールも解らない。 Gameのゴールさえも…

何をやっても変わらない!そんな絶望から出会った“変えられる一点” ③

「何をやっても変わらない!そんな絶望から出会った“変えられる一点” ②」 からのつづき yoshikoyamaguchiblog.hatenablog.jp 無意識だった、考えの出発・大前提に気づき、 崩れ、何が起こっていたかを理解し、納得する。 楽しめない、笑えない、 笑い方も思…

何をやっても変わらない!そんな絶望から出会った“変えられる一点” ②

「何をやっても変わらない!そんな絶望から出会った“変えられる一点” ①」 からのつづき yoshikoyamaguchiblog.hatenablog.jp 私が何をやっても変えることができなかった 悩み・問題はコチラ ●何をするのも、やる気が出ない ●何に対しても、楽しめない ●身体…

何をやっても変わらない!そんな絶望から出会った“変えられる一点” ①

どうにも変えられないものに出会い、悩みました。 なんとか解決しようと、 試行錯誤、右往左往、あらゆる可能性を考え、 いろんな手段をとにかくやってみました。 結果は、1mmも変わりませんでした。 その状況をどうやって突破、解決することができたのかを …

My プロフィール②【出会い編】

韓国人であるNohさんとの出会い 2002年4月でした。 慣れない日本語で話してくれたNohさんの言葉。 Nohさんは言いました。 「変えられるものは1つしかない。 それは、“自分自身をどう思うのか” それ以外は変えられないよ。」 今まで考えたことのない言葉でし…

My プロフィール ①【幼少期〜問題意識編】

判断基準・観点を開発する技術「認識技術」によって、 日本から、この時代をリードする教育を グローバルスタンダード化しようと、日々活動しています。 私は元々、世界どころか、日本にも関心がなく、 自分のことで精一杯。 自分のことすら解らず、人の目が…

My プロフィール

初めまして!ご訪問ありがとうございます。 自己紹介をさせて頂きます。 山口禎子 - Yoshiko Yamaguchi - 1979年東京生まれ。 育ちは神奈川の中でも田舎の方。 2012年より大阪市に在住。 ある出会いをきっかけに、自分自身の変化の「鍵」は“認識”にあると知…