変化の始まりは “ 認識 ” から

ー自分と自分の宇宙は実在しないー すべての問題の始まりは「自分がある」という人間共通の認識から。今までをAll Zero化した 「0=∞=1」から認識する新しい基準点。  本物のチームプレイ完成に向けてチャレンジしています!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今までにない組織、チームプレイを創るために必ず解決しなければならない課題とは。

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、 AI時代に必要な今までにない組織、チームプレイを創るため、 新しい変化スタイルを提供するCallingerの山口禎子です。 私が創りたい今までにない組織、チームプレイ それが “Dignity Teal 組織 ” です。…

自己否定、ネガティブ思考は、人間にしかできない機能

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、 AI時代に必要な今までにない組織、チームプレイを創るため、 新しい変化スタイルを提供するCallingerの山口禎子です。 今から益々加速するAI時代に、 人間にしかできないこととは何か?を考える人は増え…

ニーズを満たす感動商品、サービスとは?

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、 AI時代に必要な今までにない組織、チームプレイを創るため、 新しい変化スタイルを提供するCallingerの山口禎子です。 皆さんはどんな商品、サービスを提供していますか? 言い換えれば、どんなニーズを…

仕事の「苦痛、ストレス」が「気づき、感動」に変わる働き方

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、 AI時代に必要な新しい教育、組織、チームプレイを創るため、 変化スタイルを提供するCallingerの山口禎子です。 働き方、仕事に対して、皆さんはどんなイメージを持っていますか? 私は元々、父が仕事好…

今までの「問題解決」では解決できない!「問題解決」から「問題発見」へ

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、 AI時代に必要な新しい教育、組織、チームプレイを創るため、 変化スタイルを提供するCallingerの山口禎子です。 世の中で価値のある事とはどんな事でしょう? 言い換えれば、どんな事にお金を払うかです…

人間関係の悩み、ストレスを解決するには?

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、 AI時代に必要な新しい教育、組織、チームプレイを創るため、 変化スタイルを提供するCallingerの山口禎子です。 今日はNoh Jesuメルマガから、シンプルなコラムをご紹介します。 人間の多くの悩みは「人…

独特の世界観を持つ侍 Callinger #5のご紹介

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、 AI時代に必要な新しい教育、組織、チームプレイを創るため、 変化スタイルを提供するCallingerの山口禎子です。 今日はCallingerとして活動を共にしている メンバーの1人を紹介させて頂きます。 Calling…

私が認識商品、認識サービスを提供する理由

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、 AI時代に必要な新しい教育、組織、チームプレイを創るため、 変化スタイルを提供するCallingerの山口禎子です。 私はnTech(認識技術)を道具に、 認識商品、認識サービスを提供しています。 そう言われ…

やる気、モチベーションの違いはどこから?

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、 AI時代に必要な新しい教育、組織、チームプレイを創るため、 変化スタイルを提供するCallingerの山口禎子です。 チーム、組織の中で、 やる気、モチベーションが高いメンバーもいれば、 低いメンバーも…

人を育てる、魅力を引き出すためには?

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、 AI時代に必要な新しい教育、組織、チームプレイを創るため、 変化スタイルを提供するCallingerの山口禎子です。 人を育てたい、相手の良さを引き出したい 子育てや、チームのリーダー、部下を持っている…