変化の始まりは “ 認識 ” から

ー自分と自分の宇宙は実在しないー すべての問題の始まりは「自分がある」という人間共通の認識から。今までをAll Zero化した 「0=∞=1」から認識する新しい基準点。  本物のチームプレイ完成に向けてチャレンジしています!

今までにない組織、チームプレイを創るために必ず解決しなければならない課題とは。

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、

AI時代に必要な今までにない組織、チームプレイを創るため、

新しい変化スタイルを提供するCallingerの山口禎子です。

 

私が創りたい今までにない組織、チームプレイ

それが “Dignity Teal 組織 ” です。

 

Teal組織について、書いてある本は、

事例や取り組みは紹介されていますが、創り方は明言されていません。

 

今から新しい組織を創るために、

まず取り組まなければならない課題があります。

その課題を解決しない限りは、

本当の組織、チームプレイを創ることはできないのです。

 

その課題について、配信されているNoh Jesuメルマガ、

雑誌のインタビュー記事をご紹介します。

 

Noh Jesuメルマガ

ティール組織を実現するために越えなければならない決定的な課題

 

Noh Jesuオフィシャルブログでも紹介されていますが、

「nature」に掲載されたインタビュー記事にも、

ティール組織を実現するための課題に対してお話されています。

blog.noh-jesu.com

 

f:id:yoshikoyamaguchiblog:20190219191855j:plain