変化の始まりは “ 認識 ” から

ー自分と自分の宇宙は実在しないー すべての問題の始まりは「自分がある」という人間共通の認識から。今までをAll Zero化した 「0=∞=1」から認識する新しい基準点。  本物のチームプレイ完成に向けてチャレンジしています!

【Noh Jesu名言】人間じゃないから、思いっきり人間を楽しめる!

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、

AI時代に必要な新しい教育、組織、チームプレイを創るため、

変化スタイルを提供するCallingerの山口禎子です。

 

今日は、私の魂に響いた「Nohさんの名言」をご紹介します。

----------------------------------------------------------------

 人間じゃないから、思いっきり人間を楽しめる!

                  by Noh Jesu

----------------------------------------------------------------

f:id:yoshikoyamaguchiblog:20190122170317j:plain

あなたは人間ですか?

 

この世の中には、2種類の人間がいる。

1つは、自分を人間だと思っている人。

そして、2つめは、自分を人間じゃないと思っている人。

 

そう言ったのも、Noh Jesu氏です。

 

人間じゃないってどういうこと!?

そう思われた方、自分を人間だと思うのなら、

人間とはなんでしょうか?

 

あなたが人間じゃなかったとしたら、何者でしょう??

 

人間は70兆個の細胞の集まりです。

細胞は、分子、原子で構成されています。

分子、原子は素粒子でできています。

素粒子は、ひもの振動。

ひもの振動は、膜のような振動。

 

膜とはなんでしょう?

どこからどのように生まれるのでしょう?

 

ここまでは科学で言われていることです。

 

宇宙も人間も、膜の変異体と言うことができます。

 

人間も膜の変異体です。と言われても、

人間を思いっきり楽しめるとは思えません。

 

膜の外、すべてが生まれる出発点

そこまで戻った時に出会うのが、

すごっすぎる本当の主体である「自分」です。

 

すごっすぎる本当の「自分」からしたら、

人間はすべての不可能を可能にさせる最高の道具です。

 

人間が何のために生まれてきたのか、

宇宙がなぜ、どこから、どのように生まれたのか、

それが解った時に、人間を思いっきり楽しむことができます!

 

人間卒業した、人間じゃない文化文明が始まることにワクワクしています!!