変化の始まりは “ 認識 ” から

ー自分と自分の宇宙は実在しないー すべての問題の始まりは「自分がある」という人間共通の認識から。今までをAll Zero化した 「0=∞=1」から認識する新しい基準点。  本物のチームプレイ完成に向けてチャレンジしています!

問題の中の本当の問題とは?

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、

AI時代に必要な新しい教育、組織、チームプレイを創るため、

変化スタイルを提供するCallingerの山口禎子です。

 

人は今までも、“問題”を発見し、問題解決してきました。

  

あらゆる“問題”に対して、

問題解決に取組み、不可能を可能にしたり、

便利にしたり、時間を短縮したり... 

 

結果、道具を開発し、知識を深め、進化してきたと言えます。

 

 

しかし、1つ“問題”を解決したら、次の“問題”が生まれ、

解決しても、解決しても“問題”はなくならず、

 

自分が初めて出会う“問題”だとしても、

誰かが解決している“問題”だったり、

 

そうとも知らずに解決の糸口を探すのに苦労し、

見つけ出した解決策も、誰かが既に失敗している解決策であったり。

 

そのような事が日々、いろんな場面で起こっているように思います。

 

 

個人個人それぞれが、問題解決に取り組むため、

無駄な労力や無駄な時間を使っているようにも思います。

 

 

そもそも“問題”は何が本当に“問題”なんでしょうか?

 

 

“問題”を正しく「診断」できなければ、

解決策も正しく「処方」することはできません。

 

“問題”から発生するあらゆる「現象」を1つ1つ解決していては、

起こる「現象」の数だけ解決策が必要になってしまいます。

 

考えるだけで果てしないですね。

 

 

“問題”の中の“問題” = 問題の本質、問題の原因

 

それが何なのか?

 

 

その“問題”の中の本当の“問題”を

あらゆる分野で、個人個人が解決することに取り組めば、

すべての事例を活用、応用することができます。 

 

そして何より、本当の“解決”をすることができます。

 

 

“問題”から発生する「現象」は、雑草に過ぎず、

刈っても、刈ってもまた生えてきます。

 

根っこは土に埋まっている為見えずに、

その根っこに気付きにくいですが、

根っこから根絶すれば、そこから雑草が生えてくることはありません。

 

同じ労力、時間を懸けて取り組むなら、

“解決”できるアプローチをしたいと思うのです。

 

  

“問題”の中の“問題” = 問題の本質、問題の原因が何なのか?

 

 

その“問題”の中の本当の“問題”が、1996年に発見されました。

発見した人は、韓国人であるNoh Jesu氏です。

発見された場所は日本です。

 

 

その“問題”と是非、出会って頂きたい。

本当の“問題”が明確になる1Dayセミナーの詳細はコチラをご覧ください。

 

Noh Jesu 1Dayセミナー | NR JAPAN株式会社 -認識が世界を変える-