変化の始まりは “ 認識 ” から

ー自分と自分の宇宙は実在しないー すべての問題の始まりは「自分がある」という人間共通の認識から。今までをAll Zero化した 「0=∞=1」から認識する新しい基準点。  本物のチームプレイ完成に向けてチャレンジしています!

【Noh Jesuコラム】幸せにしやすいのは、1人?それとも75億人?

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、

AI時代に必要な人づくり、組織づくりを実現するため、

新しい変化スタイルを提供するCallingerの山口禎子です。

 

以前、【Noh Jesu名言】でもご紹介させて頂いたこちら。

yoshikoyamaguchiblog.hatenablog.jp

 

今回は、Noh Jesuメルマガにエピソードが掲載されていたので、

改めて、皆さんにご紹介できたらと思います。

 

考えてみると、地球上、宇宙上の中で、

分離して単独で成り立っている存在は1つもありません。

いろんな繋がり、関係を持っていますし、

お互いあらゆる影響を与え合っています。

 

分離してその部分だけを、と思いやすいのは、脳の仕組み。

脳は「分けること」「固定すること」が大好きなんです。

 

分けたがりの役割を担って、

私たちに見えない繋がり、関係を教えてくれています。

これからの人間へのメッセージでもあります。

 

こちらがNoh Jesuメルマガです。

ぜひ、ご覧ください。

 

magazine.noh-jesu.com

 

★Noh Jesu氏のメルマガ登録はコチラから登録頂けます!