変化の始まりは “ 認識 ” から

ー自分と自分の宇宙は実在しないー すべての問題の始まりは「自分がある」という人間共通の認識から。今までをAll Zero化した 「0=∞=1」から認識する新しい基準点。  本物のチームプレイ完成に向けてチャレンジしています!

諦めずにチャレンジする心はどこからくるのか?

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、

AI時代に必要な人づくり、組織づくりを実現するため、

新しい変化スタイルを提供するCallingerの山口禎子です。

 

チャレンジに対して諦めない。

やりたいと思っても、なかなか難しかったりしますよね。

 

赤ちゃんが歩けないところから、ハイハイすることを諦めないように、

最初は誰もが果敢なチャレンジをしてきています。

「諦め」は経験、体験の中でうまくいかなかった蓄積によって

やる前に予測して、自分なりの勝手な結論を出し、

やらないことを選択してしまうことにあります。

 

赤ちゃんのように、過去のイメージがない状態だったら、

どれくらい、チャレンジを楽しめるでしょうか?

「大人になると、そうはいかないよ。」

「そんなことは無理!」

これも過去の経験からくるイメージによって「諦め」てしまうケースです。

 

いつでも、新しいチャレンジに対して楽しめる技術。

それは、過去の経験、体験をZero化する技術です。

そんな技術、身に付けたいと思いますか?

 

その技術が “nTech(認識テクノロジー)” という未来技術です。

 

nTech創始者である韓国人のNoh Jesu先生のメルマガでも、

チャレンジについて書いてあります。どうぞご覧ください!

 

★Noh Jesuメルマガバックマンバーはコチラから

Noh Jesu 観術メルマガバックナンバー(「和の産業化」「悟りの産業化」の発信) » 【20190327】今度こそ諦めないでチャレンジしたい

 

★Noh Jesu氏のメルマガ登録はコチラから登録頂けます!