変化の始まりは “ 認識 ” から

ー自分と自分の宇宙は実在しないー すべての問題の始まりは「自分がある」という人間共通の認識から。今までをAll Zero化した 「0=∞=1」から認識する新しい基準点。  本物のチームプレイ完成に向けてチャレンジしています!

人に興味が持てない現代人。そうなる時代的背景とは?

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、

AI時代に必要な人づくり、組織づくりを実現するため、

新しい変化スタイルを提供するCallingerの山口禎子です。

 

 人に興味が持てない。

そう言っている方は、若者だけに限らず増えています。

 

または、自分の興味の範囲の話はできるけど、

興味のないことを話す人の話は聞けないなど。

 

情報が溢れている現代では、

自分の興味の範囲が狭くなってしまっています。

また、検索して情報を得る機会も多い為、

偏った情報の蓄積になりやすいことも範囲を狭めている要因の1つです。

 

しかし、人間は1人で生きていくことはできず、

これから益々、人間関係、協力体制が必要になっていくと言われています。

そうしたくても、どうしたら人に興味を持って、

人と交流することができるのか?

 

そんな悩みを持っている方は、こちらのメルマガを読んでみてください。

なぜ、そうなっていたのか?ということが

大きな時代背景と繋がったところから整理されていて、

なるほど!という感じです。 

 

 

★メルマガバックナンバーはコチラ

Noh Jesu 観術メルマガバックナンバー(「和の産業化」「悟りの産業化」の発信) » 【20190419】他人に興味が持てないのはなぜか?

 

★Noh Jesu氏のメルマガ登録はコチラから登録頂けます!