変化の始まりは “ 認識 ” から

ー自分と自分の宇宙は実在しないー すべての問題の始まりは「自分がある」という人間共通の認識から。今までをAll Zero化した 「0=∞=1」から認識する新しい基準点。  本物のチームプレイ完成に向けてチャレンジしています!

2019-06-04から1日間の記事一覧

後戻りしたい!と思う方へ

みなさんは後戻りしたい!と思っていることはありますか? 江戸時代に生きたい。自然の中で生きたい。 今の時代にあるものが問題だから、それがなかった時代にいきたい。 と思う方いらっしゃるかもしれませんが、それは不可能。 最近も自動運転の車両でこん…

決めているようで決められている

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、 AI時代に必要な人づくり、組織づくりを実現するため、 令和ライフスタイルを提供するCallingerの山口禎子です。 自分の考えって、どんな風に成り立っていると思いますか? 自分の考えは自分のものだから…

正しい問題を知ることとは?

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、 AI時代に必要な人づくり、組織づくりを実現するため、 令和ライフスタイルを提供するCallingerの山口禎子です。 問題とは何か? この質問を正しく持つことができたら、 問題の解決はかなりの前進になり…

リーダーのイメージをリセットする新しいイメージとは?

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、 AI時代に必要な人づくり、組織づくりを実現するため、 令和ライフスタイルを提供するCallingerの山口禎子です。 リーダーというポジションに憧れがある人、 嫌なイメージを持っている人、様々あると思い…

仕事で忙しく、疲れやすいと感じることの問題とは?

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、 AI時代に必要な人づくり、組織づくりを実現するため、 新しい変化スタイルを提供するCallingerの山口禎子です。 毎日、時間に終われ、タスクに終われ、 現代人は本当に忙しく、そして一生懸命にお仕事に…

目標計画があっても実践行動できない、達成できない理由とは?

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、 AI時代に必要な人づくり、組織づくりを実現するため、 令和ライフスタイルを提供するCallingerの山口禎子です。 目標を達成するための実践行動。 目標、計画を立てても実践が計画通りにいかない。 そん…

人にどう思われているのか気になることを、自己否定しなくていい理由

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、 AI時代に必要な人づくり、組織づくりを実現するため、 令和ライフスタイルを提供するCallingerの山口禎子です。 私がnTechに出会う前に、一番悩んでいた悩みがこれでした。 そして、自分がダメだ、自分…

宇宙自然の根源を明確にできない理由とは?

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、 AI時代に必要な人づくり、組織づくりを実現するため、 令和ライフスタイルを提供するCallingerの山口禎子です。 人類はこれまで、「宇宙自然の根源は何なのか」 その答えを知るために、 様々な思想・宗…

当たり前の「日常」が「日常ではない」としたら?

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、 AI時代に必要な人づくり、組織づくりを実現するため、 令和ライフスタイルを提供するCallingerの山口禎子です。 当たり前だと思っていた日常が、 実は当たり前ではないとしたら、どうでしょう? このNoh…

不完全燃焼のチャレンジから突破口を拓くためには?

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、 AI時代に必要な人づくり、組織づくりを実現するため、 令和ライフスタイルを提供するCallingerの山口禎子です。 チャレンジはするものの、最後までやり切れる感覚がない いつも不完全燃焼で、「またでき…

やる気、モチベーションはどこから来るのか?

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、 AI時代に必要な人づくり、組織づくりを実現するため、 令和ライフスタイルを提供するCallingerの山口禎子です。 やる気エンジンを装着したい。 上がったり、下がったりする感情をコントロールできない …

SDGsの根底にある正確な問題意識とは?

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、 AI時代に必要な人づくり、組織づくりを実現するため、 令和ライフスタイルを提供するCallingerの山口禎子です。 2015年9月の国連サミットで、2030年を目指した持続可能な開発目標、SDGs。 最近よく耳に…

時間に追われずに過ごすために必要な、心のヒミツ

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、 AI時代に必要な人づくり、組織づくりを実現するため、 令和ライフスタイルを提供するCallingerの山口禎子です。 時間に追われている現代人は本当に多いです。 私もつい忙しくスケジュールをしてしまう傾…

やってもやっても結局わかったことは、「わからない」という結論

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、 AI時代に必要な人づくり、組織づくりを実現するため、 令和ライフスタイルを提供するCallingerの山口禎子です。 先日、50代の経営者の方から聞いたお話でした。 その方は、学生の頃は物理学を選考されて…

大阪から日本を、世界を元気に!幟に反応した令和大阪Re・rise協会

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、 AI時代に必要な人づくり、組織づくりを実現するため、 令和ライフスタイルを提供するCallingerの山口禎子です。 大阪、まさか、弥栄! nTech創始者のNohさんお気に入りのフレーズです。 商人として発展…

三井高俊さんから学ぶ、時代を変える“すべてを手放した勇気ある決断”

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、 AI時代に必要な人づくり、組織づくりを実現するため、 令和ライフスタイルを提供するCallingerの山口禎子です。 すべてを手放す勇気ある決断。 それは新しい時代をつくる時、時代を新しく変えていく時に…