変化の始まりは “ 認識 ” から

ー自分と自分の宇宙は実在しないー すべての問題の始まりは「自分がある」という人間共通の認識から。今までをAll Zero化した 「0=∞=1」から認識する新しい基準点。  本物のチームプレイ完成に向けてチャレンジしています!

SDGsの根底にある正確な問題意識とは?

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、

AI時代に必要な人づくり、組織づくりを実現するため、

令和ライフスタイルを提供するCallingerの山口禎子です。

 

2015年9月の国連サミットで、2030年を目指した持続可能な開発目標、SDGs

最近よく耳にするようになったこの国際的に取り組んでいる目標。

 

貧困の問題、エネルギー問題、環境問題など、

これまで解決したくても、解決することができなかった多岐にわたる問題たち。

山積していくばかりの問題を、

人類はどのように解決していくことができるでしょうか?

 

長い年月をかけて、人間はあらゆる問題を解決しようとしてきても、

未だに解決できないのは、なぜでしょう?

 

本当に解決しないといけない問題とは何なのか。

問題の中の問題、根本的な問題を解決しない限り、

解決できないことを物語っているのではないでしょうか。

 

正確な問題には、正確な回答がペアになります。

まず、何が問題なのか?その問題意識から、根底から見直してみると、

見えてくる本質とは何でしょうか?

 

続きはこちらのNoh Jesuメルマガバックナンバーをご覧ください。

 

 

★メルマガバックナンバーはコチラ

Noh Jesu 観術メルマガバックナンバー(「和の産業化」「悟りの産業化」の発信) » 【20190515】SDGsを実現する正確な問題意識とは?

 

★Noh Jesu氏のメルマガ登録はコチラから登録頂けます!