変化の始まりは “ 認識 ” から

ー自分と自分の宇宙は実在しないー すべての問題の始まりは「自分がある」という人間共通の認識から。今までをAll Zero化した 「0=∞=1」から認識する新しい基準点。  本物のチームプレイ完成に向けてチャレンジしています!

大阪から始まる令和維新!

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、

AI時代に必要な人づくり、組織づくりを実現するため、

令和ライフスタイルを提供するCallingerの山口禎子です。

 

1945年8月15日と言えば、

みなさんはどんな日と認識していますか?

 

終戦記念日

日本が敗戦した日、

そう答える人がほとんどだと思います。

 

それを「西洋のゲームを終わらせて、全てを手放した日」

そう言ったのは、韓国人のNoh Jesuさんです。

 

全てを手放すということは、とても勇気がいることです。

なかなかできることではありません。

Nohさんは、全てを手放す経験を日本は2回もしている。と言います。

 

1回目は、明治維新

命より大事にしていた刀を手放して、

西洋の文化、教育を受け入れ、学びました。

 

そして、8月15日が2回目です。

 

先人たちは、どんな想いでこの日を迎えたのでしょう。

なぜ日本には、原爆が2つも落とされなければならなかったのでしょう。

 

当時の日本人の気持ちを言葉で表現してくださったのが、

Nohさんの言葉だと感じました。

「もう二度と戦争ゲームはしない」

そう、心深くに刻んだ日本人の心。

 

世界では戦争、紛争だけでなく、

あらゆる争いが終わらない世の中です。

 

戦争ゲームをしないなら、

日本はどんなゲームをするのか。

日本から新しい愛と信頼に溢れる希望のゲームをスタートする!

 

令和元年の8月15日は、

そんな未来に向けて宣言する日として、お祭りをしていきたいと、

大阪で準備しています!

 

2019年8月15日は「日本ゲームの出発宣言」にすべきです。この日本ゲームの勝利を確信し、それを予祝するお祭りを2019年8月25日に、日本を代表して大阪で開催する準備をしています。令和維新の幟 のぼり を立て、日本ゲーム創建を決断するイベントを、nTechエヌテックを愛する多くのみなさんや仲間たちと準備しているのです。格差の拡がりをつくる西洋文明とは正反対の勝負をするのが日本です。格差の危機を解決する共同体をつくり、統合秩序をつくるのが日本文明の特徴なのです。

【令和哲学14】日本!今ここすべてを洞察、大統合する心の目で、予祝をしながら令和祭りを楽しもう - Noh Jesu 公式ブログ|ティール(teal)組織の進化版「Dignity ティール組織」のイベントを開催中

 

格差を解決できる日本ゲーム!

 

世界に希望を与える英雄集団のストーリーを

実践できる日本のチャレンジ!

 

明治維新を完成させる令和維新!

 

さ、始めましょう!!

 

 

 

Noh JesuオフィシャルBlog全文はコチラ

blog.noh-jesu.com