変化の始まりは “ 認識 ” から

ー自分と自分の宇宙は実在しないー すべての問題の始まりは「自分がある」という人間共通の認識から。今までをAll Zero化した 「0=∞=1」から認識する新しい基準点。  本物のチームプレイ完成に向けてチャレンジしています!

変化の主導権は誰の手に!?

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、

AI時代に必要な新しい教育、組織、チームプレイを創るため、

変化スタイルを提供するCallingerの山口禎子です。

 

日常の中で、「自分にはどうにもできない!」

そんな状況に出会って、どうすることもできずに諦める...

一度は誰もが経験する、そんな想い。

 

例えば、

会社の方針や、制度で、

またあるいは、一緒に働く上司、

やる気のない後輩や部下たちに対して、などなど。

 

自分はこんなに頑張っているのに、相手が、誰かがとか、

自分は変えたいと思っているのに、社会のシステムが、古い常識がとか。

 

目の前に起こる結果、現象を変えたいと思っていても、

自分以外の相手や、環境に対して、どうにもできない。

そう諦めを蓄積している方も、多いのではないでしょうか?

 

この場合、変化の主導権は、相手や環境にあり、

この状態では、「自分がどうにもできない」その領域があるように思います。

 

 

しかし、本当にそうでしょうか?

 

 

ーーー 自分と自分の宇宙は実在しない ーーー

 

nTechでは、そもそもの大前提は、ここから始まります。

自分と自分の宇宙は実在するものではなく、

本当のすごっすぎる自分が生み出している

「ホログラム(錯覚)」だと言っています。

 

つまり、自分と自分の宇宙は、

すべて本当のすごっすぎる自分が作ったり、壊したりを

自由自在に行っているということです。

 

Personal Comluter ならぬ、

Personal Univers なのです。

 

f:id:yoshikoyamaguchiblog:20190122163425j:plain

自分と自分の宇宙が実在する中では、

宇宙は1個ですし、体のこの自分も有るし、

当然、相手も、この社会も、社会システムもすべてが存在します。

 

この状態では、自分でどうにもできない領域があり、

自分にはコントロールすることができません。

これが今までの当たり前です。

 

Personal Univers になると、

この宇宙は今ここ常に創造と破壊を繰り返す、10の500乗個の宇宙になります。

そして、自分だと思っていた体は、

VRゲームに映し出されているアバターの「ホログラム」です。

なので、相手も、この社会も、社会システムも

すべてが本物のすごっすぎる自分が創り出している

VRゲームに映し出されている「ホログラム」なのです。

 

 

自分がすべてを選択、決定して映し出しているので、

どうにもできない領域は存在しません。

すべての主導権を握っているのが、本当のすごっすぎる自分なのです。

 

それは、すべての変化の主導権が「自分」にあるということです。

 

誰かに、何かに縛られたり、支配される自分の宇宙ではなく、

すべてを自分で作り出す、自由自在な自分の宇宙に変わる時代です。

 

それがIndustry4.0から、

Industry5.0を可能にさせる技術“nTech”です。

 

PCからPU時代へ

 

PUのプログラミング言語を学ぶセミナーはコチラ

 

Industry5.0セミナー

http://www.nr-japan.co.jp/industry/index.html