変化の始まりは “ 認識 ” から

ー自分と自分の宇宙は実在しないー すべての問題の始まりは「自分がある」という人間共通の認識から。今までをAll Zero化した 「0=∞=1」から認識する新しい基準点。  本物のチームプレイ完成に向けてチャレンジしています!

“感動”を最大値化する3つの条件

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、

AI時代のチームプレイを実現するため、 

新しい変化スタイルを提供するCallingerの山口禎子です。

 

最近、気づいたことがあります。

そして改めて、自分の目指していく世界が具体的になってきました。

理想や目指す目標など、

日々の出会い、日々の気づき、感じることでも

変わっていったり、鮮明になっていったりするものですね。

 

先月、「集団」についてのイメージについて

記事に書いていましたが、そこからの連鎖的な気づきになります。

yoshikoyamaguchiblog.hatenablog.jp

 

ー 私は「感動」を味わいたいし、生み出したい! ー

 

そう、この記事を書き終えて、改めて実感したんですよね。

そして、そう思った時に、

最大の「感動」、最高の「感動」ってどんなことかな?...と。

 

そして発見しました!

 

“感動”を最大値化する3つの条件

①より多くの人を巻き込んでいくこと

1人より、2人。10人より100人。

より多くの人が関われば、関わるほど、

少人数では起きなかった問題も起こったり、

予想と違うことが起こったり、

統制できなかったり、うまくいかなかったり...と

多くの人が関わり、大きなことにチャレンジすれば、難しさも高まります。

 

少人数と大人数で同じ出来事でも、

より多くの人が関わる事で、達成した喜び、感動はより大きくなります。

 

 

②より不可能、あり得ないと思えることを可能に、実現すること

簡単なこと、できる範囲のことを達成したとしても、

大きな感動を得ることは難しいですよね。

 

人にバカにされたり、誰もチャレンジしないようなこと、

「絶対無理!」と言われるようなことを

現実化したらどうでしょう?

 

そんな不可能を可能にさせるチャレンジは、

多くの人に勇気を与え、感動を与えてくれます。

 

それを生み出した側、創り出した側なら、なおさらです。

人に感動を与える以上の感動を、味わう事ができるでしょう。

 

 

③そして、①と②があっても、これがなければ...

そんな条件があります。

 

いくら多くの人を巻き込んだとしても、

どれだけ不可能なチャレンジを可能にしても、

全く感動を生み出さない。そうなってしまう可能性があるのです。

これがなければ...

 

それは、

「自分自身がどれだけ本気になれるか」

 

条件反射的、衝動的な行動や、

自分の想いや、気持ちを無視したチャレンジだとしたら、

大きな感動を生み出すこと、

ましてや、人に感動を与えることはできないでしょう。

 

自分自身が「感じて」そこから「動く」ことで、

相手や周りにも『感動』が伝わっていきます。

 

f:id:yoshikoyamaguchiblog:20181211015934j:plain

私の無意識的な欲求、Needsは、

この『最大値化した感動を得たい!』

 

だから、私は今のProjectに関わっているんだなと

その根拠にもなりました。

 

私が関わっているProject。

それは、

①世界75億人を巻き込むことができるPROJECTです。

しかも、今の時代を生きる現代人だけでなく、

人類が誕生してから500万年間に生きた人すべてを

巻き込んでいくことができます。

 

そして、

②「人間と人間の宇宙がある」のが当たり前の人間のパラダイムを、

「人間と人間の宇宙は実在しない」という全く逆のパラダイム

大転換させよう!というPROJECTです。

 

目指すは、One World ー ひとつの世界 ー

鬱、自殺、殺人、戦争のない、

境界線の無い、すべてがチームプレイし合える社会。

個性を活かし、尊重し、シナジー効果を生み出すことができる社会。

そんな夢物語のような、理想的な世界を創れることを確信しています!

 

③自分の考え、感情、言葉、行動、関係構築はもちろん、

時間もお金も、労力も、すべてのエネルギーを一点に注ぐ、そんな生き方。

私が小さい頃から憧れてきた生き方です。

 

そのPROJECTの旗を、日本で立ててくれたNohさん、

そんなとんでもないPROJECTを、共に目指す仲間たち、

こんな出会いができた私は、本当に幸せだと実感しています。

 

 

「そんなPROJECT知らないよ!」という方、

「本当にそんなPRJECTあるの!?」という方、

「そんなPROJECT本当にあるなら知りたい!!」という方、

などなど、是非、ご連絡ください(^ ^)

 

 

不可能を可能にさせる『感動ストーリー』

人間がまだ見たことのない『奇跡』を一緒に創っていきましょう!

 

 

 

goo.gl