変化の始まりは “ 認識 ” から

ー自分と自分の宇宙は実在しないー すべての問題の始まりは「自分がある」という人間共通の認識から。今までをAll Zero化した 「0=∞=1」から認識する新しい基準点。  本物のチームプレイ完成に向けてチャレンジしています!

2019-06-03から1日間の記事一覧

現実は感覚の結果、未来は解析の結果

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、 AI時代に必要な人づくり、組織づくりを実現するため、 令和ライフスタイルを提供するCallingerの山口禎子です。 感覚の結果は現実を生み出し、解析の結果は未来を生み出します。 令和という新元号に寄せ…

「格差」解消する、英雄集団・日本のストーリー

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、 AI時代に必要な人づくり、組織づくりを実現するため、 令和ライフスタイルを提供するCallingerの山口禎子です。 今の時代の大きな問題に「格差社会」があります。 それは西洋から始まり、科学技術によっ…

日本精神によって集団が「英雄」になる!

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、 AI時代に必要な人づくり、組織づくりを実現するため、 令和ライフスタイルを提供するCallingerの山口禎子です。 すべてを手放すという勇気ある決断。 それを集団レベルで実現したのが、明治維新の成功で…

批判、否定、疑問を持たない日本人から脱する道

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、 AI時代に必要な人づくり、組織づくりを実現するため、 令和ライフスタイルを提供するCallingerの山口禎子です。 日本人である無意識の特徴として、 批判、否定を避けたり、苦手に思っている人は多くいま…