変化の始まりは “ 認識 ” から

ー自分と自分の宇宙は実在しないー すべての問題の始まりは「自分がある」という人間共通の認識から。今までをAll Zero化した 「0=∞=1」から認識する新しい基準点。  本物のチームプレイ完成に向けてチャレンジしています!

すべてを融合する「令和」宣言!

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、

AI時代に必要な人づくり、組織づくりを実現するため、

新しい変化スタイルを提供するCallingerの山口禎子です。

 

日本が独自の文化として持っているものは数多くあります。

その中でも「間」という概念は、外国の方から理解が難しい日本独特の感覚です。

 

「間」を英語で「inter」と訳した時に、以外にも繋がるインターネット時代。

インターネット時代と言われる現代で時代は、

人と人を繋いでいくIoH(Internet of Human)

 

事物と事物が繋がり合うIoT(Internet of Things)

 

そして、人や物だけに留まらず、時間、空間、存在までも繋いでいく

IoE(Internet of Evertythings)

 

と、移り変わっています。もの凄いスピードで。

 

多様性、多元性を、どうお互いの良さを活かし、

融合していくことができるのか?

そのヒミツが「令和」にあります。

 

日本の和心。

Nohさんのブログにこんな一節があります。

西洋が牽引したIoHとIoT。まずInternet of Human(IoH)で、人と人の間をつなげ、今はInternet of Things(IoT)で事物と事物の間をつなげる事物インターネット時代を迎えています。 そこに留まらず、今から日本が世界に発信するのは、Internet of Everything(IoE)時代の到来!日本の和心で、時間・空間・存在・エネルギーすべてを融合させる時代をつくる。すなわち絶対世界と相対世界の間をつなげる心の時代の宣言を、全世界に知らせる幟を、今日、高く高く立てたのです。

令和という新元号に寄せて シリーズ① 愛のゲームに反転させる!日本、あけましておめでとうございます - Noh Jesuオフィシャルブログ(ノ・ジェス, 盧在洙,nTech,観術)

 

すべてを融合させる「間」

違う言い方をすれば、

あらゆる違いを繋げる「間」

それが日本の和心。その宣言が「令和」というのです。

 

「間」から「inter」→「Internet」が繋がるとは思っていませんでしたが、

言われたら、納得する。これがNohさんの解析のパワーだなと

改めて感じています。面白いです。

 

格差社会の解決、

疎通できない複雑になった学問の統合、

これらも極と極が「間」で出会うことができます。

 

これは、今まで出会えなかった違いと違いが

出会える、感動的な「出会い革命」でもありますね!

 

 

 

Noh Jesuブログ全文はコチラから

blog.noh-jesu.com

 

f:id:yoshikoyamaguchiblog:20190425151121j:plain