変化の始まりは “ 認識 ” から

ー自分と自分の宇宙は実在しないー すべての問題の始まりは「自分がある」という人間共通の認識から。今までをAll Zero化した 「0=∞=1」から認識する新しい基準点。  本物のチームプレイ完成に向けてチャレンジしています!

現実は感覚の結果、未来は解析の結果

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、

AI時代に必要な人づくり、組織づくりを実現するため、

令和ライフスタイルを提供するCallingerの山口禎子です。

 

 

感覚の結果は現実を生み出し、解析の結果は未来を生み出します。

 

令和という新元号に寄せて シリーズ ➉ 日本!究極のスピード勝負で、リスクを背負った英雄集団の物語をつなごう - Noh Jesu 公式ブログ|ティール(teal)組織の進化版「Dignity ティール組織」のイベントを開催中

 

この言葉はどういう意味でしょう?

私のBlogで以前、ご紹介していますので、コチラを参考にご覧ください。

 

yoshikoyamaguchiblog.hatenablog.jp

 

Noh JesuさんのBlogで、シリーズ化されている「令和」について。

 

シリーズ記事の中に何度も出てくる「令和感覚」

それがどういうことなのか?

なかなか掴み取りにくい感覚ですが、

 

文章で表現してみると、

人間が感じ取れない、認識できない、イメージできない感覚です。

 

人間が感じ取れないなら、感じられない感覚です。

その感覚をわかるには、論理とImageで到達していく世界です。

 

逆に、人間がどこまでを感じ取れる、認識できる、イメージできる範囲なのか。

それがわかったら、それを超えた世界ということを認識できます。

これはとても緻密で、精密な論理とイメージで

人間の機能の限界を超えていく世界です。

 

人間が感じ取れる、認識できる、イメージできる範囲。

この範囲がわかるということは、人間の世界の全体像がわかるということです。

 

境界線がわかる。

それはすごく価値のあることです。

それは、境界線がない観点に立つから、分けられることでもあります。

 

「令和感覚」の結果がどんな現実を創ることになるのか?

「令和」に対しての解析がどんな未来を創るのか?

 

それをご紹介しているのが、Noh Jesuオフィシャルブログの

令和シリーズです。

 

 

感覚の結果は現実を生み、解析の結果は未来を生む。

それは、全く新しい未来の始まりです。

 

 

◆Noh Jesuオフィシャルブログ

令和シリーズ 関連記事

blog.noh-jesu.com

 

 

f:id:yoshikoyamaguchiblog:20190603185319j:plain