変化の始まりは “ 認識 ” から

ー自分と自分の宇宙は実在しないー すべての問題の始まりは「自分がある」という人間共通の認識から。今までをAll Zero化した 「0=∞=1」から認識する新しい基準点。  本物のチームプレイ完成に向けてチャレンジしています!

未来を決める選択基準とは?

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、

AI時代に必要な人づくり、組織づくりを実現するため、

新しい変化スタイルを提供するCallingerの山口禎子です。

  

あなたはどうやって未来を決める選択をしていますか?

何を基準に?

 

人間は知らず知らずの内に使っている基準は、

ほとんどの場合、「過去の経験・体験」を基準にしています。

 

聞いたことがあること、

やったことがあること、

それらを元にした発想から、未来を決めてしまいます。

 

そうすると、過去の延長線上になってしまったり、

できなかったこと、失敗したこと、

うまくいかなかったことは、

そもそも除外した限られた範囲の中で選択してしまいます。

 

未来はまだ何も決定していません。

無限の可能性なのです。

 

無限の可能性から未来を決定することで、

不可能と思えることも、可能にするチャレンジができます。

皆さんは、どんな未来を創っていきたいですか?

 

過去の延長上で、それほど変わりばえのない未来なのか、

今までにない、新しい領域や可能性を拓く未来なのか。

 

今ここの選択の繰り返しが未来を決定し、蓄積し、

現実化していきます。

 

いつでも、無限の可能性から出発する選択を

繰り返して、蓄積した未来を創っていきたいですね!