変化の始まりは “ 認識 ” から

ー自分と自分の宇宙は実在しないー すべての問題の始まりは「自分がある」という人間共通の認識から。今までをAll Zero化した 「0=∞=1」から認識する新しい基準点。  本物のチームプレイ完成に向けてチャレンジしています!

2019-03-05から1日間の記事一覧

私がBlogを通じて、伝えたいこと

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、 AI時代に必要な今までにない組織、チームプレイを創るため、 新しい変化スタイルを提供するCallingerの山口禎子です。 Blogについて思っていることを綴ってみたいと思います。 このBlogは、3つ目のサイ…

平成時代、30年を振り返る 〜 激動と変革の30年 〜

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、 AI時代に必要な今までにない組織、チームプレイを創るため、 新しい変化スタイルを提供するCallingerの山口禎子です。 いよいよ新しい元号に変わる年。 この平成という時代の30年間は、 とても変化が激…

不可能を可能にするチャレンジには何が必要か?

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、 AI時代に必要な今までにない組織、チームプレイを創るため、 新しい変化スタイルを提供するCallingerの山口禎子です。 これまでの歴史上で、不可能を可能にするチャレンジが どれほどあったでしょう? …

地域活性化、企業、家庭の活性化も「有る」ところから「無い」ところへ

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、 AI時代に必要な今までにない組織、チームプレイを創るため、 新しい変化スタイルを提供するCallingerの山口禎子です。 地域活性化の魅力を引き出し、賑わいをもたせたいという 悩みに対して、Noh先生が…

楽しくない、やる気がでないの原因と解消法とは?

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、 AI時代に必要な今までにない組織、チームプレイを創るため、 新しい変化スタイルを提供するCallingerの山口禎子です。 毎日が楽しくない、やる気が出ない、 もっと夢中になって取り組むことをしたいのに…

お金以上に「価値」があるものとは?

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、 AI時代に必要な今までにない組織、チームプレイを創るため、 新しい変化スタイルを提供するCallingerの山口禎子です。 お金の価値について、考えさせられることが多くあります。 それは今の世の中が資本…

人づくりと組織づくりは、人間の意識の進化から

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、 AI時代に必要な今までにない組織、チームプレイを創るため、 新しい変化スタイルを提供するCallingerの山口禎子です。 これはとっても興味深い! NRグループは1996年から出発した人材育成ベンチャー企業…

今までは「模様、形が有る」から出発した暗記言語。これからは?

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、 AI時代に必要な今までにない組織、チームプレイを創るため、 新しい変化スタイルを提供するCallingerの山口禎子です。 言葉、概念について、少し考えてみたいと思います。 今まで、私たちは、私たちが生…

質問しない、疑問を持たない日本人

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、 AI時代に必要な今までにない組織、チームプレイを創るため、 新しい変化スタイルを提供するCallingerの山口禎子です。 良くも悪くも、日本人に多い特徴として、 質問しない、疑問をもたないというものが…

心を揺さぶる歌のご紹介 Mr.Children HANABI 

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、 AI時代に必要な今までにない組織、チームプレイを創るため、 新しい変化スタイルを提供するCallingerの山口禎子です。 今日はお気に入りの曲を1曲、ご紹介したいと思います。 この曲は、とても好きな歌…

楽しいも大変も丸ごと楽しむ元気っこ!ご紹介

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、 AI時代に必要な今までにない組織、チームプレイを創るため、 新しい変化スタイルを提供するCallingerの山口禎子です。 元気ハツラツの象徴のような仲間を紹介します。 市川晶子さん、ニックネーム「いっ…

nTechで、華やかに時代をデザインする素敵女性のご紹介

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、 AI時代に必要な今までにない組織、チームプレイを創るため、 新しい変化スタイルを提供するCallingerの山口禎子です。 今日は、nTechのセミナー講師でもあり、 私にnTechを紹介してくれた方でもある、 …

日本人の侍精神をもう一度 - Re・rise!! -

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、 AI時代に必要な今までにない組織、チームプレイを創るため、 新しい変化スタイルを提供するCallingerの山口禎子です。 「侍好き」である韓国人のNoh Jesu先生。 Noh先生のお話にはよく、日本人が本来持…

熱さ、本気さを共有できる仲間を創るには?

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、 AI時代に必要な今までにない組織、チームプレイを創るため、 新しい変化スタイルを提供するCallingerの山口禎子です。 熱さ、本気さを共有できる仲間を創るには、 何が必要だと思いますか? 何かを始め…

アインシュタインが願っていた未来

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、 AI時代に必要な今までにない組織、チームプレイを創るため、 新しい変化スタイルを提供するCallingerの山口禎子です。 宇宙の仕組みを知ろうと、人生を懸けて追求して、 その生涯を終えた物理学者のアイ…

本気さ、熱さが人の心を動かし、組織がつくられていく

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、 AI時代に必要な今までにない組織、チームプレイを創るため、 新しい変化スタイルを提供するCallingerの山口禎子です。 現代は、何かメッセージを発信したい! 自分から立ち上げて、取り組みたい! そう…

観点の天動説から観点の地動説へ

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、 AI時代に必要な今までにない組織、チームプレイを創るため、 新しい変化スタイルを提供するCallingerの山口禎子です。 ルネッサンス_____ 時代のプレートを大きく変えた出来事。 それは天動説から…

30代の私そして、40代へ 〜感情を取り戻した

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、 AI時代に必要な今までにない組織、チームプレイを創るため、 新しい変化スタイルを提供するCallingerの山口禎子です。 20代の 〜複雑、カオスな暗黒時代〜を通過して、 30代に入って、いろんな新しい動…

20代の私 〜複雑、カオスな暗黒時代〜

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、 AI時代に必要な今までにない組織、チームプレイを創るため、 新しい変化スタイルを提供するCallingerの山口禎子です。 20代という10年間を改めて振り返ってみると、 いろんな経験と、いろんな感情と、 …