変化の始まりは “ 認識 ” から

ー自分と自分の宇宙は実在しないー すべての問題の始まりは「自分がある」という人間共通の認識から。今までをAll Zero化した 「0=∞=1」から認識する新しい基準点。  本物のチームプレイ完成に向けてチャレンジしています!

セルフイメージは更新されていますか?

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、

AI時代に必要な人づくり、組織づくりを実現するため、

新しい変化スタイルを提供するCallingerの山口禎子です。

 

自分自身に対してのイメージ、セルフイメージ

一度、自分に対してのイメージを持ってしまったら、

なかなかそこから変えられない。そんなことはありませんか?

 

私もそんな経験がありました。

私は昔から、見た目より年齢を若く見られてきました。

年齢を言う度に驚かれて、言われる言葉は「若い!」という感じです。

 

それは嬉しいことですが、歳を重ねて、いい歳になっても、

自分に対してのイメージが「若い」ままの基準で、

服装や、話し方、使う言葉、表現の仕方など、

変わっていない自分にふと、気づいた時がありました。

 

人から見られるイメージ、

自分が思っているイメージ、

自分がなりたいイメージ、

いろいろ違いはありますが、イメージの更新をかけて、

新しいイメージで、自分をアレンジしていく楽んでいくこともできるのです。

 

人間の脳は「過去と繋げて認識する」というクセがあります。

そのため、一度知ったこと、決めたことを

ずっと持ち続けてしまうことが、いろんな場面で起こります。

 

いつでも、「今ここ1で生きる」

オールゼロ化したところから、新しい自分を創る楽しみを

一緒にチャレンジする方、募集しています。

 

興味のある方は、ぜひご連絡ください!

お問合せ・お申込みフォーム