変化の始まりは “ 認識 ” から

ー自分と自分の宇宙は実在しないー すべての問題の始まりは「自分がある」という人間共通の認識から。今までをAll Zero化した 「0=∞=1」から認識する新しい基準点。  本物のチームプレイ完成に向けてチャレンジしています!

【イベント】秋田からはじまる美心Tech

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、

AI時代のチームプレイを実現するため、 

新しい変化スタイルを提供するCallingerの山口禎子です。

 

今回は、日本発の新しい取り組みをしている

侍女子をご紹介します。

 

秋田のまりっぺです。

彼女は、Nippon Re・rise協会設立準備委員として、

秋田のRe・rise協会設立に向けて活動しています。

 

私はあまり東北方面にご縁がなくて、

今までよく知らなかったのですが、

秋田県は、日照時間が短く、うつや自殺が多いのだそうです。

他にも、出生率、結婚率、死亡率のいずれもワースト1。

項目を並べただけでも、問題の深刻さが伺えます。

 

そんな秋田をなんとかしたい!そう立ち上がったのが、まりっぺです。

きっと、なんとかしたいと思っている秋田の方も多いと思います。

でも、どうしたらいいのか解らない。とか、

どうせ変えることは難しいだろう。とか、

諦めを感じている方もまた、多いのかなと思います。

 

秋田出身、秋田にご縁がある、

秋田をなんとかしたい!そんな方は是非、まりっぺを紹介させていただきます。

 

想いがカタチを創ります。

雲は手で掴むことはできないけど、

集まった水蒸気の塊はカタチを作るように、

想いは目では見えないけど、集まったらカタチ、動きを創ることができます!

 

私が思うまりっぺは、

とても熱い想いと、まっすぐに向かう想いを持っている人です。

いつも明るくて、積極的な姿勢は周りの人にパワーを与えます。

 

きっと秋田に眠るパワーを呼び起こして、

より大きなパワーを生み出してくれると思います!

私も秋田に関心を持って、応援していきたいと思います。

 

2018/10/20(土)に秋田でまりっぺ出演のイベントがあります!

今回は、まりっぺに加えて、

国立がんセンターにて緩和医療に従事された長岡美妃さん、

そして、nTechを活用した「人間関係論」などの講師、

セッション、コンサルなどで活躍中の長野広樹さんも参戦するそうです!

 

どんなお話になるか、とても楽しみですね(^ ^)

是非、秋田に関わる多くの方に参加して頂けたら嬉しいです。

 

イベントの詳細はコチラから↓↓↓

秋田からはじまる美心Tech@秋田

f:id:yoshikoyamaguchiblog:20181016194437j:plain

 

まりっぺこと、安田真理さんのブログはコチラ

yasudamaripepepe.hatenablog.com