変化の始まりは “ 認識 ” から

ー自分と自分の宇宙は実在しないー すべての問題の始まりは「自分がある」という人間共通の認識から。今までをAll Zero化した 「0=∞=1」から認識する新しい基準点。  本物のチームプレイ完成に向けてチャレンジしています!

《MDI養成講座》傾聴力、表現力、共感力、人間力を高めるComゲーム「ほめゲー」

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、

AI時代に必要な人づくり、組織づくりを実現するため、

新しい変化スタイルを提供するCallingerの山口禎子です。

 

AI時代の新職業「マインドームインストラクター(MDI)」

第1期生として、養成講座受講中です!

 

今回、第2日目の講座「ほめゲー」受講してきました。

いよいよ内容に入っていきます。

 

コミュニケーションゲームである「ほめゲー」

マインドームインストラクター版として、

パッケージがリニューアルされました!

f:id:yoshikoyamaguchiblog:20190521191901j:plain

 

ゲームをやったことはあるものの、

ゲームをやっていることと、ゲームを進行することは、

全く別ものですね。

 

どんな場づくりを心がけるのか、

何に気づいてもらうゲームなのか、

何をポイントにお伝えしていくのか。。。

 

改めて前に立つ講師というお仕事をされている方へ

敬意を感じました。

 

 

今回の講座で、一番感じたことは、

伝える言葉はシンプルに。

そして、その言葉に込めるイメージ、感情、想いである背景は、

日々の蓄積によって、伝えることができる。

 

言葉の持つ力を実感しました。

やってみてわかること、気づくことがたくさんあります。

 

次の講座までに「ほめゲー」模擬開催を実施!

実際にやってみることでもまた、多くの気づき、発見、学びがあるのだと

今からワクワク、ドキドキしています。

 

一歩一歩が創りたい未来に繋がっていることに

感動と、幸せを感じて進んでいます!

 

開催のご要望は、令和元年8月以降の日程で承ります!

その頃には、認定試験を合格しているはずです(笑)

 

企業や組織、チームのコミュニケーション力アップ、

関係性を深めることができるコミュニケーションゲーム「ほめゲー」

乞うご期待です!

 

f:id:yoshikoyamaguchiblog:20190521194216j:plain