変化の始まりは “ 認識 ” から

ー自分と自分の宇宙は実在しないー すべての問題の始まりは「自分がある」という人間共通の認識から。今までをAll Zero化した 「0=∞=1」から認識する新しい基準点。  本物のチームプレイ完成に向けてチャレンジしています!

令和への想い、令和時代の始まり

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、

AI時代に必要な人づくり、組織づくりを実現するため、

新しい変化スタイルを提供するCallingerの山口禎子です。

 

2019年5月1日から施行される新元号“令和”

意味や込められた願いを深めたいと思って、ネットを見てみたものの、

なかなかしっくりいく解析と出会えず。

 

「令」が難しかったんです。

私がイメージしたのは、「指令」「政令」「命令」など、

規則やルールのように決まっていることに対して執行するようなイメージです。

型にはめるような、少し窮屈な感じです。

 

でも、Noh Jesuオフィシャルブログで紹介されていた解析は、

他で言われているものとは、全く違う解析で整理されていて、

とても感動しました!

 

そのNoh Jesuオフィシャルブログをご紹介します。

blog.noh-jesu.com

 

私がまず感動したのは、「和心の幟(のぼり)を立てた日本!」

 
和心という日本オリジナルの基準を立てて、

世界をリードしていく、日本のリーダーシップ宣言!

幟が目印になって、みんながそこを目指して結集する。

そんなイメージを頂きました。

 

そこで閃いたのが、「令」は「号令だ!」ということでした。

世界に向かって、みんな集まれー!と呼びかけていくこと。

これが日本の役割だと思いました。

 

元号が発表されたのが2019年4月1日。

発表された日にすぐ、日本についての想いを綴ってくれたNoh先生。

そんなNoh先生の、日本に対しての確信と想いの強さを改めて感じました。

韓国人でありながら、日本の可能性、素晴らしさを発信し続けてきてくれた

Noh Jesu氏に対して、本当に有難いことだと思いました。

 

ありがとうございます。
 
 

 


Noh Jesuオフィシャルブログ

blog.noh-jesu.com

 

 

f:id:yoshikoyamaguchiblog:20190425124545j:plain