変化の始まりは “ 認識 ” から

ー自分と自分の宇宙は実在しないー すべての問題の始まりは「自分がある」という人間共通の認識から。今までをAll Zero化した 「0=∞=1」から認識する新しい基準点。  本物のチームプレイ完成に向けてチャレンジしています!

相対を超えるには、分けられない世界を認識すること

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、

AI時代に必要な人づくり、組織づくりを実現するため、

令和ライフスタイルを提供するCallingerの山口禎子です。

 

相対を超えるには、分けられない世界を認識することです。

 

この世の中は、すべて相対世界。

上下、昼夜、正誤、善悪…

そして、原因があれば必ず結果がある、という因果で

すべてをみることができます。

 

どちらかだけが存在することはありません。

善があれば、自動的に悪が存在してしまいます。

ただ、条件によって、どっちになるのかが変わってしまう。

「2」の世界の中で、行ったり来たり。

「2」があれば、その範囲から自由になることはできません。

 

「2」が生まれるのは、分けた時から。

分けている状態では、自由になれない。

 

相対を超えるには、分けられない世界を認識することです。

 

どこから、分かれたのか。

いつから、分かれたのか。

 

人間はその始まりを知りません。

生まれた時から、男と女が既に分かれてて、

生まれた時から、やっていいことと、悪いことがあって、

なんでそうなのかはわからないまま、

既に分かれているルールを守って生きていきます。

 

相対を超えるには、分けられない世界を認識することです。

 

始まりを知るところから。

分けられない世界から、分けられた始まりを認識することです。