変化の始まりは “ 認識 ” から

ー自分と自分の宇宙は実在しないー すべての問題の始まりは「自分がある」という人間共通の認識から。今までをAll Zero化した 「0=∞=1」から認識する新しい基準点。  本物のチームプレイ完成に向けてチャレンジしています!

自覚しても変われないのは?

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、

AI時代に必要な人づくり、組織づくりを実現するため、

新しい変化スタイルを提供するCallingerの山口禎子です。

 

自分の短所を自覚して、そこに対して変わろうと思っても、

変われない。なかなか人は変われない。

そう思っている人も少ないのではないでしょうか?

 

自覚していなければ、何かわからないままうまくいかない。

その状況も、エネルギー消耗しますね。

盲目な状態。

 

自覚して、変わろうと取り組んで、変われない。

これはもっとエネルギー消耗して疲れてしまいます。

自覚しても変われなければ、なんでだろう?どうしたらいいんだろう?と考えます。

変わり方がわからず、もがいている状態。

 

思いつく方法を取り入れては、やってみる。

それで変わらなければ、また別の方法を取り入れて、やってみる。

その繰り返しをしていきますが、ある時、取り入れる方法が枯渇して思いつかない。

そうなると、どうしたらいいかがわからない状態になっていきます。

 

このような状況になるには、理由があります。

それは「意識」と「無意識」の仕組みを知らないことによって起こります。

自覚というのは、意識でわかっていることですが、

意識できるくらいの時には、既に無意識が作用した後の話なので、

意識していることを変えようとしても、なかなか変えることができないのです。

 

そう、決定権は無意識が握っています。

無意識をわかるためには、自分だけでは限界です。

そして、仕組み、構造をわかって無意識を明らかにすることが必要です。

 

自分の決定権を握っている無意識の仕組み、構造を

知りたいと思いませんか?

 

「無意識エンジン発見セッション」

こちらで一緒に発見させて頂きます!

お問合わせ・お申し込みはコチラから。