変化の始まりは “ 認識 ” から

ー自分と自分の宇宙は実在しないー すべての問題の始まりは「自分がある」という人間共通の認識から。今までをAll Zero化した 「0=∞=1」から認識する新しい基準点。  本物のチームプレイ完成に向けてチャレンジしています!

2019-04-01から1日間の記事一覧

感情を出さない、我慢することが当たり前

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、 AI時代に必要な人づくり、組織づくりを実現するため、 新しい変化スタイルを提供するCallingerの山口禎子です。 「我慢」 日本人であれば、とても身近な人が多いです。 もちろん、我慢しないという人も…

「こんな事もできないの!?」相手の気持ちが解らない

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、 AI時代に必要な人づくり、組織づくりを実現するため、 新しい変化スタイルを提供するCallingerの山口禎子です。 私を含めて、私の周りに多いタイプかもしれません。 類は友を呼ぶとばかりに、 よく聞く…

伝えたくても伝わらない。伝わらない感情に涙

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、 AI時代に必要な今までにない組織、チームプレイを創るため、 新しい変化スタイルを提供するCallingerの山口禎子です。 「人に伝えられない」 「わかってもらえない」 ネットワークを一生懸命やった時、 …

時代の変わり目「令和」という新元号

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、 AI時代に必要な人づくり、組織づくりを実現するため、 新しい変化スタイルを提供するCallingerの山口禎子です。 2019年4月1日 新元号が発表されました。 昭和から、平成、そして令和へ。 万葉集で使われ…

「当たり前」「当然」の気づき方

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、 AI時代に必要な人づくり、組織づくりを実現するため、 新しい変化スタイルを提供するCallingerの山口禎子です。 自分が持っている「当たり前」はなかなか気づきにくいクセモノです。 クセモノというのも…

条件によって変わらない「幸せ」のなり方

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、 AI時代に必要な人づくり、組織づくりを実現するため、 新しい変化スタイルを提供するCallingerの山口禎子です。 人は誰もが、「幸せになりたい」そう思っています。 皆さんもそうですよね? では、いつ…

自覚しても変われないのは?

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、 AI時代に必要な人づくり、組織づくりを実現するため、 新しい変化スタイルを提供するCallingerの山口禎子です。 自分の短所を自覚して、そこに対して変わろうと思っても、 変われない。なかなか人は変わ…

苦しみ、悲しみを感じている主体は?

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、 AI時代に必要な人づくり、組織づくりを実現するため、 新しい変化スタイルを提供するCallingerの山口禎子です。 人生の中で、苦しみや悲しみを感じることは、 誰もが経験していますよね。 人間関係でう…

自分の思っていることを、言葉にできない!

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、 AI時代に必要な人づくり、組織づくりを実現するため、 新しい変化スタイルを提供するCallingerの山口禎子です。 伝えたい、表現したい気持ちはあるけれど、 言葉にすることが難しい。 何かのどが詰まる…

【イベント】nTechからみた「Dignity ティール組織」とは?_トークライブ@大阪

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、 AI時代に必要な人づくり、組織づくりを実現するため、 新しい変化スタイルを提供するCallingerの山口禎子です。 世界12ヶ国語に訳され、20万部を超えるベストセラーになっている ティール組織――マネジメ…

【Noh Jesu名言】問題は細分化したら、解決できない問題はない

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、 AI時代に必要な人づくり、組織づくりを実現するため、 新しい変化スタイルを提供するCallingerの山口禎子です。 今日は、私の魂に響いた「Nohさんの名言」をご紹介します。 ---------------------------…

個性の強い人、クセのある人を攻略するためには?

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、 AI時代に必要な人づくり、組織づくりを実現するため、 新しい変化スタイルを提供するCallingerの山口禎子です。 関係性、チームプレイをよくしたいとメンバーみんなが思っているのに、 一番難なのがリー…

受け入れる姿勢は思い込みの始まり...!?

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、 AI時代に必要な人づくり、組織づくりを実現するため、 新しい変化スタイルを提供するCallingerの山口禎子です。 最近、気づいたことがあります。 日本人の特徴的なコミュニケーションの1つ。 「人の話を…

楽しいはずなのに、ふとした時に虚しさを感じる方へ

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、 AI時代に必要な人づくり、組織づくりを実現するため、 新しい変化スタイルを提供するCallingerの山口禎子です。 周りの人にも恵まれて、楽しく仕事もして、 何の不満もないはずなのに、 ふとした時に虚…