変化の始まりは “ 認識 ” から

ー自分と自分の宇宙は実在しないー すべての問題の始まりは「自分がある」という人間共通の認識から。今までをAll Zero化した 「0=∞=1」から認識する新しい基準点。  本物のチームプレイ完成に向けてチャレンジしています!

観点の天動説から観点の地動説へ

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、

AI時代に必要な今までにない組織、チームプレイを創るため、

新しい変化スタイルを提供するCallingerの山口禎子です。

 

 

ルネッサンス_____

時代のプレートを大きく変えた出来事。

 

それは天動説から地動説への大転換から始まりました。

 

そして、今、観点の天動説から、観点の地動説への

大転換が始まっています。

 

人の言動が納得できない、

なぜそうなるのか意味がわからない

そんな状況に遭遇することってありますよね?

 

これが「観点の天動説」です。

自分の観方が固定している状態。

自分の判断が絶対正しい、事実と思い込んでいる状態です。

 

これでは、相手に対して、意味がわからないんです。

言動に納得できないんです。

そう、どう観ても、どう考えても、

つじつまが合わない状態です。

 

天動説も、星の距離や動きが、

地球が固定している、止まっていては、計算が合わない。

つじつまが合わない状態だったのです。

 

それが天動説から地動説に変わったら、

それまで計算が合わない、つじつまが合わなかった現象が、

スッキリと説明がついてしまったのです。

 

観点の天動説から観点の地動説も同じ事です。

自分の観方から固定していたら、意味がわからない、

つじつまが合わないことが、

自分の観方=観点を変化することで、

スッキリと説明がついてしまうのです!

 

 

それが自分と相手の関係性や、理解に留まらず、

自分と宇宙との関係や、この宇宙で起きるすべての現象を

変化、運動、移動させるその動きを、

シンプルな1パターンの動きで、スッキリと説明がついてしまったのです。

 

 

次なるルネッサンスネクスルネッサンスが、

観点の地動説になることで始まります。