変化の始まりは “ 認識 ” から

ー自分と自分の宇宙は実在しないー すべての問題の始まりは「自分がある」という人間共通の認識から。今までをAll Zero化した 「0=∞=1」から認識する新しい基準点。  本物のチームプレイ完成に向けてチャレンジしています!

【nTech用語集】今ここ

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、

AI時代のチームプレイを実現するため、 

新しい変化スタイルを提供するCallingerの山口禎子です。

 

未来技術である “ nTech ”

出発が違うので、単語の意味も今までのイメージとちょっと違います。

わかりにくい言葉も多いというお声を頂くので、説明していきます。

f:id:yoshikoyamaguchiblog:20180830115708j:plain

 

今ここ

ビジネス書や、自己啓発、スピリチュアルの本や、セミナーなどでも、

「今を生きる」「今を大切に」というお話は、

よく出てくると思います。

 

過去の失敗や後悔に時間を使うのではなく、

未来の不安に時間を使うのではなく、

今に集中して取り組んでいく。

そんな意味で使われることが多いのかなと思います。

 

nTechでいう「今ここ」は少し、いえ全く、意味合いが違います。

 

人間の5感覚脳の認識に当てはめると、

今・・・この瞬間、現在という時間があるようなイメージが湧きます。

ここ・・この自分の存在している場所があるようなイメージが湧きます。

 

でも、nTechが言っている「今ここ」は、

時間も空間も存在も無い、エネルギーさえも無い

その絶対世界のことです。

 

時間がある、空間がある、存在があるのは、相対世界の中のこと。

 

全ては、絶対世界から相対世界が生み出されています。

ゲームである相対世界の中にいても、心は、絶対世界に置いておく。

常に絶対世界からの観点を持った認識です。

それを可能にする技術がnTechです。

 

 

「今ここ」に、

わびさびを同時にみる

自分と自分の宇宙の創造・破壊を同時に認識する

 

その状態が「今ここ」です。

 

「今ここ」に幸せがなければ、

5年後、10年後に幸せになることはあり得ません。

 

「今ここ」に平和がなければ、

50年後、100年後に平和になることは、決してないのです。

 

点の秘密に迫る。

すべてが入っているのが「今ここ」です。