変化の始まりは “ 認識 ” から

ー自分と自分の宇宙は実在しないー すべての問題の始まりは「自分がある」という人間共通の認識から。今までをAll Zero化した 「0=∞=1」から認識する新しい基準点。  本物のチームプレイ完成に向けてチャレンジしています!

人間のDeep Learningを可能にする技術

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、

AI時代に必要な人づくり、組織づくりを実現するため、

新しい変化スタイルを提供するCallingerの山口禎子です。

 

Deep Learningという言葉は、

以前より、聞きなれた言葉になったのではないでしょうか。

 

AIが飛躍的な進化は、このDeep Learningによって可能になりました。

 

人間のDeep Learningを理解するために、

まずは、AIのDeep Learningを簡単に説明すると...

 

これまでのAIは、人間が計算の原理や概念を機械(コンピュータ)に

プログラミングを設定して、指示通りに動くというものでした。

Deep Learningは、人間がプログラミングを設定するのではなく、

AI自ら、ビックデータから

「目に見える模様や形の用途・機能をパターン」を認識し、

自律学習によって知識を生産することができるようになりました。

 

それによって、人間に解読できない言語でAI同士で交流し始めたり、

人間がこれまでの歴史で長年かけて発見した法則を、

あっという間に発見したりと急速な進化をしています。

 

人間にしかできなかった

「目に見える模様や形の用途・機能をパターン」を認識すること、

自律学習によって知識を生産すること、

これは言ってみれば、人間がやっていること。

人間にしかできなかったことを、AIができるようになってしまったのです。

 

しかも、人間よりも遥かに早く、正確に

人間がやってきたことをやってしまうようになりました。

 

そうなると、人間は同じことをしていれば、AIに負けてしまうのは明らかです。

 

そこで登場するのが、人間のDeep Learningです。

 

今まで人間がやってきた

「目に見える模様や形の用途・機能をパターン」を認識すること。

これは人間の脳と5感覚を使って行っている認識方式です。

 

nTechで可能にした「人間のDeep Learning」とは

「目に見えない動きのパターンの用途機能を規定して知識を生産する」

といった、まったく新しい知識生産方式になるのです。

 

これによって、人間は急速な進化をしていくことができます。

そんな未来最先端技術がnTechです。

 

 

★nTechを提供しているNR JAPAN株式会社のHPはコチラ

nTechとは | NR JAPAN株式会社