変化の始まりは “ 認識 ” から

ー自分と自分の宇宙は実在しないー すべての問題の始まりは「自分がある」という人間共通の認識から。今までをAll Zero化した 「0=∞=1」から認識する新しい基準点。  本物のチームプレイ完成に向けてチャレンジしています!

私がBlogを通じて、伝えたいこと

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、

AI時代に必要な今までにない組織、チームプレイを創るため、

新しい変化スタイルを提供するCallingerの山口禎子です。

 

Blogについて思っていることを綴ってみたいと思います。

 

このBlogは、3つ目のサイトになります。

一番最初、初めてBlogを書いたのは、10年位前だったと思います。

その頃は、自分の思っていることを人に読まれることが

恥ずかしくて、本名ではなくペンネームで書いていました。

 

会社に勤めていたのもあり、

会社で見せる私と、ライフワークとして取り組んでいた私とでは、

結構な違いがあったなと今思えば感じます。

 

人に見せても対面の印象とBlogの印象では、

ギャップがあるとよく言われていました。

 

 

Blogは、インターネットを通じて、

多くの人に見て頂く機会があります。

たくさんのサイトの中から、私のBlogに出会って、読んで頂ける

これは「奇跡的!」と言うしかありません。

 

情報化社会、情報に溢れている中で、

どんな情報と出会うかによって、その先の人生が変わってしまうということは、

何も大げさなことではありません。

 

私がすべての記事を通して伝えたいことって何だろう?

そう、考えてみると、

それは、「人間の変化の可能性」かもしれないと思います。

 

人はなかなか変われない。そう言う人もいます。

ある部分においては、本当にその通りです。

人間は何度同じ失敗をしても、それをわかってたとしても、

また繰り返してしまう。そんなことがあります。

 

また、生きている間だけではなく、

死んでもなお、「カルマ」とも言われますが、

同じパターンを繰り返してしまうと言われています。

 

 

でも私は、「人は一瞬で変われる」

そう確信しています。

 

私が変われる可能性を感じている部分は、根本です。

すべての変化に繋がる根本の変化。

 

私たち人間が、「何を」変えないとならないのか。

それが曖昧のまま、人類は同じ過ちを繰り返してきました。

その答えを明確に発見したNoh Jesu先生と私は出会いました。

 

一点。

唯一の変化。

それが「認識の変化」=「観点の変化」なのです。

 

その変化のアプローチを提案しています。

今まで、気づかなかった、問題にも思わなかった、

変わらなかった根本を変化する。

それが一瞬で変わる変化に通じます。

 

 

あらゆる変化にチャレンジして、諦めそうになっている方、

何をどう変化したらいいか、戸惑っている方、

是非、新しい変化スタイルに関心を持ってみてください。

 

面白い、画期的な変化を経験できますよ。

新しい変化は、これからの時代を新しく創り変えていくリーダーになっていきます。

 

変化の可能性にチャレンジしたい!

これからの時代を創る!そんな「英雄」と出会えることを楽しみにしています。

 

 

f:id:yoshikoyamaguchiblog:20190305183852j:plain