変化の始まりは “ 認識 ” から

ー自分と自分の宇宙は実在しないー すべての問題の始まりは「自分がある」という人間共通の認識から。今までをAll Zero化した 「0=∞=1」から認識する新しい基準点。  本物のチームプレイ完成に向けてチャレンジしています!

【セミナー】2018.8.15 Noh Jesuスペシャル1Dayセミナー

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、

AI時代に必要な新しい教育、組織、チームプレイを創るため、 

変化スタイルを提供するCallingerの山口禎子です。

 

特別開催が決定したセミナーをご紹介させて頂きます。

 

2018年

明治維新150周年

戦後、73年

東京オリンピックまで残り2年

このような年を迎えて、8月15日の終戦記念日に開催するセミナーです。

 

毎年、8月15日はどのように過ごされていますか?

日本では終戦記念日

戦争で負けて、終止符を打ったその日。

 

戦後、73年間繰り返してきた「申し訳ございません」という想い。

言葉にすることなく、ずっと持ち続けてきた想い。

 

私は戦争を経験していません。

今に生きる現代人の中で、戦争経験者の方がもう少ないでしょう。

でも、着実に根付いている想いは、日本人共通です。

 

迷惑掛けてはいけない。

思っていること、本音は言ってはいけない

悪いことをしたという罪悪感。

存在するだけで申し訳ない。

リーダー嫌い、組織嫌い。

 

f:id:yoshikoyamaguchiblog:20180730214426j:plain

もう二度と熱くならないと決めている国、日本。

 

8月15日は、私たち日本人にとって、どんな意味だったのでしょう?

世界にとって、どんな意味だったのでしょう?

 

今一度、この日について考えてみたいのです。

多くの日本人と一緒に。

 

そこにはどんな日本が隠れているのか...

 

本当の日本と出会うことは、自分自身と出会うことでもあります。

 

これからの日本人としての在り方とは?

 

 

日本人としての誇りとプライドを取り戻す日に...!

 

 

t.livepocket.jp