変化の始まりは “ 認識 ” から

ー自分と自分の宇宙は実在しないー すべての問題の始まりは「自分がある」という人間共通の認識から。今までをAll Zero化した 「0=∞=1」から認識する新しい基準点。  本物のチームプレイ完成に向けてチャレンジしています!

人生のストーリーを決定する「観点」

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、

AI時代に必要な人づくり、組織づくりを実現するため、

新しい変化スタイルを提供するCallingerの山口禎子です。

 

すべての現象が「観点」の道具になる

 

先日、四柱推命を元にしたあるカードセッションを

お試しでさせて欲しいということだったので、受けさせて頂きました。

 

それぞれのカードに意味があり、

行動に関して、感性に関して、理性に関して、精神に関してと

順番にカードを引いていきました。

 

やってくださった方の解析はもちろん、参考になったのですが、

私なりの解析もできて、結論、私の進んでいる道に間違いない!

やっていることに確信と、さらに加速していくイメージを持てました。

 

どんな解析をもらったとしても、

それを信じる、信じないは自分です。

どう解析して認識するのかは、自分で決定しています。

 

どんな現象に出会っても、どう解析するのかは自分の「観点」でしかないです。

どんな「観点」ですべてと出会うのかで、

人生はまったく違うストーリー展開になっていきます。

 

「観点」

そこがすべてを決定している出発です。

実権を握っている親分でもあります。

起こる現象、目の前の現象は、すべて親分を演出する素材、材料になっていきます。

親分と協力関係で人生をクリエイトしていきたいですね!