変化の始まりは “ 認識 ” から

ー自分と自分の宇宙は実在しないー すべての問題の始まりは「自分がある」という人間共通の認識から。今までをAll Zero化した 「0=∞=1」から認識する新しい基準点。  本物のチームプレイ完成に向けてチャレンジしています!

心を豊かに、感性を磨くためには?

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、

AI時代のチームプレイを実現するため、 

新しい変化スタイルを提供するCallingerの山口禎子です。

 

最近、芸術やアートの世界とのご縁を感じています。

「心を豊かにする、感性を磨く」

芸術やアートに触れて、そうなりたいと思っている人は多いはず。

 

でも、目に見えない分、変化にも気づきにくいですよね。

 

心が豊かに、感性が磨かれた後の変化を

イメージしてみたいと思います。

 

作品を通して表現したら、その違いを比べてみることができます。

例えば、絵や字、デザイン、彫刻、文章、歌など、

表現の繊細さ、込められているイメージ、想い、エネルギーによって

作品を見る側への影響力も変わってきます。

 

日常生活の中ではどうでしょう。

何気ない日常に、新しい発見や気づきが増えていきます。

小さなことに喜びや感謝を感じることができていきます。

 

人間関係においての違いはどうでしょう。

表情や言葉に、内面の感情や想いを込めて表現できるようになります。

相手の言葉から、相手の感情や想いを

感じる取ることができるようになります。

 

input、outpuが変わるので、関係性が深めていけるようになります。

深い交換交流ができるようになると、

共有共感が強まり、感動をより大きく感じることができます。

 

そんな変化に魅力を感じる方、

心を豊かに、感性を磨くことにチャレンジしてみましょう!

 

心を豊かに、感性を磨く方法は、

世の中にたくさんあります。

 

魅力的な変化の先が目的地だとしたら、

方法は、そこまでに行き着く手段です。

でもまず、知るべきことは、「現在地」です。

 

そんな生き方、そんな自分になりたい!と思っていても、

「現在地」によって感じ取れる範囲が限られているのです。

 

心の可能性を閉じ込めて、自由にすることができない仕組みがあります。

芸術やアートに触れても、感じることにフタをしている原因があります。

 

その自分の範囲を知らないまま、

いくら素晴らしい作品に触れても、感じられないということに...

 

 

自分の心の範囲を知っていますか?

「現在地」を知りたいという方は、お気軽にお問合せください。

↓ ↓ ↓

お問合せ・お申込みフォーム

 

一緒にチャレンジしていきましょう!

 

 

f:id:yoshikoyamaguchiblog:20181126162639j:plain