変化の始まりは “ 認識 ” から

ー自分と自分の宇宙は実在しないー すべての問題の始まりは「自分がある」という人間共通の認識から。今までをAll Zero化した 「0=∞=1」から認識する新しい基準点。  本物のチームプレイ完成に向けてチャレンジしています!

解っていても、ついやってしまう「無意識」を知るためには?

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、

AI時代のチームプレイを実現するため、 

新しい変化スタイルを提供するCallingerの山口禎子です。

 

頭で解っていても、つい繰り返してしまう。

そんな行動パターンや考えのパターン、感情のパターンを誰もが持っています。

 

f:id:yoshikoyamaguchiblog:20181126181231j:plain

 

自分に繰り返してしまうパターンがあることも、

薄々気づいている人もいますが、

なぜ、そうなるかを知っている人は少ないですね。

 

それは、気づいていることは「意識」ですが、

気づいていないことは「無意識」なので、

そもそも気づくことを難しくさせています。

 

自分で自分の無意識に気づく方法は、

今までにもたくさん開発され、

教材、プログラム、セミナーとして、提供されてきました。

 

商品、サービスとしてたくさん、世の中に輩出されているにも関わらず、

自分のパターンから抜け出せない人が、

なくならないのはなぜでしょうか?

 

それは、手法や、手段、言い換えるなら「How」について、

開発されてきましたが、

肝心な「What」が明確に定義されていないからです。

 

無意識とは何か?

無意識と意識の関係性とはどうなっているのか?

無意識の作動する仕組み、構造がどうなっているのか?

 

種を知らないままでは、植える時期、育て方も決めることができません。

 

第一ボタンが間違っていれば、

第二ボタン、第三ボタンを正しくかけることはできません。

 

無意識を知るためには、

無意識からも離れることが必要です。

 

無意識の外、無意識さえも無い世界。

それが「0=∞=1」

 

すべての出発点。

その出発を知らないと、何も明確な定義をすることができないのです。

 

0=∞=1の世界とは?

yoshikoyamaguchiblog.hatenablog.jp

 

 

出発点から整理するシンプルライフ

複雑をシンプルに整理するのではなく、

シンプルから複雑を整理します。

そんな新しい変化スタイルです。