変化の始まりは “ 認識 ” から

ー自分と自分の宇宙は実在しないー すべての問題の始まりは「自分がある」という人間共通の認識から。今までをAll Zero化した 「0=∞=1」から認識する新しい基準点。  本物のチームプレイ完成に向けてチャレンジしています!

20年続くメッセージ ~ To Live Bestな生き方 ~

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、

日本の中でもここ大阪から、「世界基軸教育」を拡げていくことで、

1人1人の「輝き」を発揮できる個人、組織、社会につくり変えていく

マインドームインストラクターの山口禎子です。

 

 今日は20年もの間、一貫したメッセージを伝え続けているイベントをご紹介します。

 

f:id:yoshikoyamaguchiblog:20210603123205j:plain

Together for Peace Power2021 & 女性性TRUTHERS

今年で20周年を迎え、女性性TRUTHERSとのコラボイベントです。

 

今回のグランドテーマは「未来への大綱 ~ To Live Bestな生き方~」

実は、第1回目のテーマにも「~ To Live Bestな生き方~」が入っていました。

 

私は第1回から関わりがあるので、20周年という月日が、

あっという間であり、感慨深い想いで迎えています。

 

20年前に初めてイベントを開催する時、

私は全くイベントを開催した経験がなく、私だけではなく、

経験したことがある人が、仲間の中でほとんどいませんでした。

 

会場を借りて、チケットを販売して、開催するイベントが初めてにも関わらず、

なんと、1週間連続イベントをいきなり開催したのです。

 

いやー、今振り返ってみても、すごいチャレンジだなと思います。

でも、わからないことが逆に怖いもの知らずで、

大胆なチャレンジができ、新しい可能性を拓いていくことができます。

 

この20年をふり返ると、

「やったことのないことをチャレンジする!!」

むしろ、やったことないことばかりで、

初めてのことも、経験がなくても、実績や能力がなくても、

チャレンジする意志を尊重し、思い切り、思う存分チャレンジする

機会と場を頂いていたと思います。

 

それは、令和哲学者であるNohさんのリーダーシップによるものです。

韓国人であるNohさんは、日本で日本の可能性、素晴らしさを

伝え続けてくれています。

 

私はNohさんと出会って、一番言われたんじゃないかという言葉が、

「やってみて!」でした。

 

形のない想いや意志が、形を創っていきます。

それはメカニズム通り。

そのことを身をもって経験させてくださり、

私の可能性を引き出してくださったと感謝しています。

 

小さい頃からやりたいこと、好きなことを

親に反対されてできなかったことがたくさんあります。

私の中に「やってみたい!」という行き場のない想いが、

蓄積されたからこそ、「やってみて!」は最高の一言でした。

 

私にとってのTo Live Bestな生き方に通じるキーワードですね。

 

Nohさんは、私にとって必要なタイミングに、

必要な言葉を言ってくれるんですよね。本当に不思議です。

 

何か気になる方、ピンと来た方は是非、イベントにご参加ください。

みなさんにとって、必要な言葉と出会えるタイミングかもしれませんね...★

 

 

 

イベント詳細はコチラから ↓ ↓ ↓

tpp20th.peatix.com