変化の始まりは “ 認識 ” から

ー自分と自分の宇宙は実在しないー すべての問題の始まりは「自分がある」という人間共通の認識から。今までをAll Zero化した 「0=∞=1」から認識する新しい基準点。  本物のチームプレイ完成に向けてチャレンジしています!

日本式ロックダウンで、大ピンチを大チャンスに!

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、

日本から、AI時代に必要な人づくり、組織づくりを実現するため、

令和チームプレイを案内する、

マインドームインストラクターの山口禎子です。

 

コロナの感染があっという間に世界中に広まり、

日本も日に日にその路線を辿っているように、

もの凄い勢いで、感染者数が倍増しています。

 

「ロックダウン」(緊急事態宣言)を!と

多くの人たちや、アーティスト、経済界の方たちも声を挙げています。

 

 

医師である「長岡美妃さん」が、立ち上げた署名募集がコチラ↓↓↓

私も一刻も早いロックダウンを要求に賛同し、署名しました。

peraichi.com

 

世界的大恐慌の大ピンチを大チャンスにするためには?

その鍵は、「コロナが何か?」を理解すること。

 

細胞より、プロテインより小さい「コロナ」というウイルス。

この小さい目には見えない存在を理解すること。

 

コロナがこのタイミングで広がっている意味とは?

コロナが発しているメッセージとは?

 

医療にも国にも、経済にも、

作動原理に繋がるお話、とても興味深いです。

 

Nohさん、美妃さんのスペシャル対談!

こちらもご覧ください。

youtu.be

 

 

f:id:yoshikoyamaguchiblog:20200407160321j:plain