変化の始まりは “ 認識 ” から

ー自分と自分の宇宙は実在しないー すべての問題の始まりは「自分がある」という人間共通の認識から。今までをAll Zero化した 「0=∞=1」から認識する新しい基準点。  本物のチームプレイ完成に向けてチャレンジしています!

地域活性化、企業、家庭の活性化も「有る」ところから「無い」ところへ

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、

AI時代に必要な今までにない組織、チームプレイを創るため、

新しい変化スタイルを提供するCallingerの山口禎子です。

 

地域活性化の魅力を引き出し、賑わいをもたせたいという

悩みに対して、Noh先生がアドバイスをしているメルマガの内容です。

 

これは、地域活性化だけじゃなく、

企業や、家庭の賑わいをもたせることも、同じことだと思います。

 

人間は存在が「有る」ところから論理展開をして、

それに対してなんとかしようと、つい考えてしまいますが、

一旦「無い」ところから論理展開をスタートすることが重要です。

 

「無い」ところから出発した時に、

見えていなかった新しい発見、思わぬ魅力と出会うことができます。

 

 

皆さんにとって、活性化したい、賑わいをもたせたい存在はなんですか?

 

ぜひ、nTechを活用して、活性化を生み出していけたらと思います。

 

 

★メルマガバックナンバーはコチラ

Noh Jesu 観術メルマガバックナンバー(「和の産業化」「悟りの産業化」の発信) » 【20190201】地域に賑わいをもたせるためには?

 

★Noh Jesu氏のメルマガ登録はコチラから登録頂けます!