変化の始まりは “ 認識 ” から

ー自分と自分の宇宙は実在しないー すべての問題の始まりは「自分がある」という人間共通の認識から。今までをAll Zero化した 「0=∞=1」から認識する新しい基準点。  本物のチームプレイ完成に向けてチャレンジしています!

日々、やることに追われる人生を、今ここリセットする技術

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、

AI時代に必要な新しい教育、組織、チームプレイを創るため、

新しい変化スタイルを提供する山口禎子です。

 

 

日常を楽しみたくても、頭の中はタスクでいっぱい

どんなにやることが多くても、イライラせずに、

心に余裕を持って、タスクを溜めずに、サクサク終わらせたい!

 

心穏やかに、楽しんでお仕事していきたい!

やればやる程、やる気に溢れて、

日々、自分やチームの成長を感じられるような、

充実感、達成感を味わえる毎日を過ごしたい!

 

そんな理想はできたらいいけど、実際は、その理想とは程遠く、

毎日、毎日やることに追われて、気持ちに余裕もなく、

ちょっとしたことで、すぐにイライラしてしまう...

そんな悩みを持っている方は少なくありません。

 

 

頭の中には仕事のタスクで占領されて、

自分のことや、これから将来のことなど、考えるスキマがない。

 

体は疲れ切って、ソファーでうとうと…気づいたら朝!

休みの日もアラーム掛けずに起きたら、既に夕暮れ時。

なんだか悪循環な毎日。

できたことを喜んだり、達成感を感じることもなく、過ぎていく日々。

 

時間を無駄にしているような、そんな人生を生きている自分に対しても

虚しいような、切ない気持ちになって、また月曜日を迎える。

 

 

何を見直したら、解決できるのか?

なんとか時間を捻出して、有意義な時間を過ごそうと、

落ち着いたり、自分のことや、将来のことを考えたい。

見直す時間は、睡眠や食事時間など、結局、自分の時間を削っている。

 

 

見直す必要があるのは、「時間の使い方」でしょうか?

 

 

やる事が次々、増えていく、

自分の時間を作る事ができない、

自分を犠牲にして、相手や周り、組織を優先してしまう。

そう、判断し、決めているのは誰でしょうか?

 

手を抜けない、人に任せられない、

人に頼るより、自分でなんとかしようとする、

自分のことは後回しにする優先順位、

全て決めているのは、「自分」の判断基準で決めています。

 

 

見直す必要があるのは、「判断基準」です。

 

全ての考え、感情、言葉、行動、関係構築を決定する「判断基準」

 

それ自体をバージョンアップしないことには、

職場でも、家庭でも、友人関係でも、

気づけば、同じような状況を自ら演出して、

いつの間にか、同じようなストーリーを演じる主人公になってしまうのです。

 

また、「やること」が、バラバラに、複雑に捉え、

整理できないのも、「判断基準」が古いバージョンである限界です。

 

「判断基準」は1人1人の中にあって、目で見る事はできません。

この「判断基準」をバージョンアップするためには、

今までの科学技術を補う、新しい技術が必要です。

それが、認識技術です。

 

 

「判断基準」のバージョンアップ! 

「判断基準」のバージョンアップをすると、

目の前に起こっている、現実や現象が1mmも変わらなくても、

心は穏やかにたくさんのタスクも、ゲームをクリアーするかのような感覚で、

やればやる程、エネルギーに溢れ、やる気が湧いてきます。

 

複雑にたくさんのやるべきものを捉えてたのが、

全てが繋がってシンプルに捉えることができるので、

頭の空間がいつもスッキリと、余裕を作ることができます。

 

自分や相手の変化だけでなく、関係性や、チームプレイの進化も

日々日々、実感できるようになります。

 

毎日が充実感、達成感を味わうことができる、

ドラマティックな毎日のストーリーを生きる事ができるのです。

 

 

f:id:yoshikoyamaguchiblog:20180519172348j:plain

 

「判断基準」をバージョンアップさせるには?

「判断基準」をバージョンアップさせたい!

関心を持った方は、是非、セミナーを受けてみてください。

詳細はコチラ

 

 

認識技術が何なのか?

気になった方は、お試しの体験プチセッションを受付けていますので、

お気軽にご連絡ください。

 

考えスッキリ!プチ体験セッション

*日程 ご都合を相談の上、決定

*時間 2時間

*料金 5,000円(期間限定価格)

*場所 大阪市内 (オンラインご希望の方はご相談ください)

お申込はコチラ から。