変化の始まりは “ 認識 ” から

ー自分と自分の宇宙は実在しないー すべての問題の始まりは「自分がある」という人間共通の認識から。今までをAll Zero化した 「0=∞=1」から認識する新しい基準点。  本物のチームプレイ完成に向けてチャレンジしています!

頭ではわかっているけど、行動できない!の抜け出し方

こんにちは!

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、

新しい変化スタイルを提供する山口禎子です。

 

先日、「頭ではわかっているけど、行動できない」

この悩みから抜け出せないという方の相談がありました。

 

 

やればいいのは、頭では解っているけど、踏み出せない。

 

できないような難しいことではないことなのに、

後回しにして、結局、時間だけが過ぎてしまう。

 

「やろう」という気持ちは持ってるし、必要なのも解ってる、

それでもやらなにのは、自分の人間性に問題があるんじゃないかと思ってしまう。

 

 

自分に対してのイライラ、不甲斐なさ、

私も、そんな経験をしたことがありました。

f:id:yoshikoyamaguchiblog:20180506110203j:plain

 

本当は、自分の苦手なことや、できないことに

次々取り組んで、変わりたいし、成長したい!

 

どんなことでも、フットワーク軽く、

すぐに実践できる自分になりたい!

 

自分のことは、早く解決して、人の役に立つことがしたい!

 

 

そんな前向きな気持ちがあるからこそ、

本を読んで、知識やノウハウを探したり、

 

意識の高い、エネルギーの高い人と居る時間を増やしたり、

 

自分のような悩みを解決しているような人に相談したり...

 

 

やってもやっても、自己否定の蓄積

だけど、

人に相談してアドバイスをもらっても、結局できず、

やってない自分を自己否定。

 

こんな自分に時間を使ってもらうのは申し訳ないからと、

次に相談もできず、連絡もしにくくなって、距離を置いてしまった人も...

 

いろんな「やり方」、「考え方」を、変える方法はたくさんあるけれど、

知れば知るほど、できない自分に、諦めと絶望を蓄積してしまう。

 

「またできなかった。」

 

「やっぱりこれもだめだった。」

 

 

こんな悩みを持つ方も、大丈夫です!

悲しい、苦しい想いにピリオドを打つことができます。

 

 

フォーカスしているポイントは? 

まず、今までなぜ、あらゆる解決策をやってみても、

解決できなかったのか。

それを知る必要があります。

 

 

このような悩みの方は、特に「結果」にばかり

フォーカスを当てていませんか?

 

大事なのは、「出発」です。

 

 

扇風機が動かない、動かないと困っていて、

扇風機ばかりをなんでだろう?と見回してみても、

スイッチを押したり、消したりしても扇風機は動きません。

 

なぜか?

それはコンセントが抜けているからです(笑)

 

 

「出発」どんな自分なのか

 

これが原因です。

「どうせ、やったところで自分にはできない。」

その自分に対しての諦めと、

 

「やってダメなら、やらない方がまし...」

たくさんのチャレンジの中で、もう傷付きたくない!

そんな悲しみを、心の中で叫んでいます。

 

 

今ここの「出発」はどんな自分でしょうか?

 

 

器が中身を決定する!

この「どんな自分」というイメージがを作ります。

が決まれば、中身が自動的に決まってしまうのです。

 

ワイングラスには、ワインを入れます。

 

ビールジョッキには、ビールを。

 

お皿にはお料理を。

 

お皿に飲み物を注ぐことはできません。

 

 

人間のこのに当たるのが、「観点」です。

 

 

「観点」は自分の経験、体験、

そして、人間の初期設定された機能によって、作られています。

 

作られる過程を私たちは知らずに、生きています。

作られる過程、仕組みをわかれば、

この「観点」を新しく自分の意志で作り変えることができます。

 

 

新しくセッティングする自分から出発し、

取り組む前からワクワク!

 

プロセスワクワク!

 

結果ワクワク!楽しむことができます。

 

f:id:yoshikoyamaguchiblog:20180507114450j:plain

 

得たい気持ち、感情、考え、行動を

入れることができる「器=観点」をセッティングして、

思った通りの人生をクリエイトしていきましょう!

 

そんな理想な自分を作ることができます!

 

 

理想の自分になって、考えスッキリ!ワクワク楽しむ人生を

一緒に、スタートしませんか?

 

 

まずは考えをシンプルにして、自分の現在地を確認する事が

最初のステップです!

 

頭の中の複雑に、ぐるぐるして訳がわからない「考え」に困っているという方が

多くいらっしゃるので、考えを、仕組みと構造で整理し、

「何に悩んでいて」

「何を解決したいのか」

シンプルに整理整頓するセッションを始めました。

考えをスッキリをプチ体験できます(^ ^)

 

考えスッキリ!プチ体験セッション

*日程 ご都合を相談の上、決定

*時間 2時間

*料金 5,000円(期間限定価格)

*場所 大阪市

お申込はコチラから。

 

その他、お問合せはお気軽にどうぞ。

お問合せはコチラから