変化の始まりは “ 認識 ” から

ー自分と自分の宇宙は実在しないー すべての問題の始まりは「自分がある」という人間共通の認識から。今までをAll Zero化した 「0=∞=1」から認識する新しい基準点。  本物のチームプレイ完成に向けてチャレンジしています!

AI時代を準備する知恵とは? 〜 MADE IN JAPANからHEART OF JAPANへ 〜

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、

AI時代に必要な新しい教育、組織、チームプレイを創るため、

変化スタイルを提供するCallingerの山口禎子です。

 

AI時代に必要な知恵とはなんでしょう?

今回、Nohさんと対談した内容を、

Noh Jesuオフィシャルブログ(ノ・ジェス, 盧在洙)に掲載させていただきました。

 

私は2012年に東京から大阪に移り住んでいますが、

大阪は日本で製造業(モノづくり)に携わる就業者数は、

東京、愛知に続く全国第3位。

 

これからのAI時代に、何をどのように変えていったらいいか、

悩んでいる経営者の方も多くいらっしゃると思います。

nTech(認識技術)を活用して、どんな未来を創っていくことができるのか。

 

後方に、Nohさんの回答をまとめた「変化のステップ」を

掲載していますので、こちらも参考にされてください!

 

MADE IN JAPANのブランドを打ち立てた日本だからこそ、

その繊細さ、思いやりの心で、新しい産業を

拓いていくことができると確信しています。

 

モノづくり から 人づくり へ

MADE IN JAPAN から HEART OF JAPAN へ!

 

blog.noh-jesu.com

 

 

f:id:yoshikoyamaguchiblog:20180724110913j:plain