変化の始まりは “ 認識 ” から

ー自分と自分の宇宙は実在しないー すべての問題の始まりは「自分がある」という人間共通の認識から。今までをAll Zero化した 「0=∞=1」から認識する新しい基準点。  本物のチームプレイ完成に向けてチャレンジしています!

心を置き去りにできない時代

〜変化の始まりは“認識”から〜をキャッチフレーズに、

AI時代に必要な新しい教育、組織、チームプレイを創るため、 

変化スタイルを提供するCallingerの山口禎子です。

 

“心”とは何でしょう?

  

感情のことを“心”と思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、

そうではありません。

 

本来の心=本当の自分

 

私たちは、日常の中で、 

我慢したり、無理したり、無かったことにしたり、

あらゆる方法によって、“心”を置き去りにしてきました。

 

私自身がそうでしたが、

 

「できません。」

「やりません。」

「やりたくありません。」

「淋しい。」

「悲しい。」

「助けて。」 

 

そう言った言葉は、選択肢さえ思いつかない程でした。

  

本当に自分がやろうとする事なのか、

やらされている事なのか、

それさえ気づけないというのはとても残酷で、悲惨な人生です。

f:id:yoshikoyamaguchiblog:20180801000330j:plain

そもそも、“心”を置き去りにして、

形だけ走ったとしても、

例え目標を達成しても、

満足することもできず、結果、長続きできません。

  

“心”を置き去りにして、走っていくと、

本当にやりたいことが何かが解らなくなります。

 

“心”を置き去りにしてしまっては、

発信する言葉にエネルギーが乗りません。

口先だけの発信では、人の心を動かすことができません。

 

“心”を明確にして、

“心”と自分自身が繋がり、考え、実践が繋がり、

この目の前の現実画面とも繋がって生きる新しい時代。 

 

 

“心”とは何でしょう?

  

 

心時代、始まっています。

心が共にある現実、人生を創っていきましょう!